大胆な現代版アレンジで贈る、自分らしく生きる勇気を持つ大切さ:Amazonオリジナル『シンデレラ』

こんばんは。

今日はAmazonオリジナル作品の『シンデレラ』について。

御伽話のシンデレラを、『ピッチ・パーフェクト』を手がけた監督が現代版に大胆にアレンジした作品です。
恋愛要素だけではなく、夢の実現や女性進出にもフォーカスした内容になっています。
例えば主人公は自分の店を持つことを夢見る力強い女性ですし、魔法使いは男性、というように
現代の映画らしく多様性をかなり押し出した作品となっています。

作品自体はかなりミュージカル要素が強いので、
初心者には少し難易度が高いかもしれません。
曲や出演者が好き!ということがあればハマるかも?


キャストはかなり豪華でして、
主人公役を演じたカミラ・カベロ氏はグラミー賞にノミネートされた実力を持つシンガーソングライターだそうです(恥ずかしながら知りませんでした…)。
また、私の記事でよく紹介させてもらっているイディナ・メンゼル氏は主人公をこき使う継母役で、さすがの歌唱力を披露しています。
他にも『007』でおなじみのピアース・ブロスナン氏など有名人がたくさんでており、
魔法使い役のビリー・ポーター氏は、日本では三浦春馬さんが演じたことで有名な『キンキーブーツ』のローラ役を演じた俳優さんだそうです。
トニー賞主演男優賞を受賞した、実力派俳優さんですね。

意外と(?)Disneyプラスではなく、Amazonプライム限定配信です!

よかったら観てみてくださいね。

ぜひスキ・フォローをお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?