孤独な少年と少女が歌を通してひかれあう『竜とそばかすの姫』

こんにちは。

今日はミュージカルとは少し違いますが…

細田守監督の作品『竜とそばかすの姫』について。

細田守監督といえば、『時をかける少女』や『サマーウォーズ』といったアニメ映画を作っている方ですね。

『竜とそばかすの姫』は現時点で最新作であり、主人公がバーチャル世界で歌姫として活躍するなかで起こる事件を描いた作品です。
なので作中たくさん歌も出てきます。
中でも“U” は去年の紅白でも披露されていましたが、
それらの曲はKing Gnuの常田氏が提供しているとのこと。
どの曲もとても壮大な世界観が伝わる曲となっています。

公開時映画館で観たのですが、さすがの映像美でした〜。
大画面の醍醐味を実感した作品となりました。

内容は美女と野獣をオマージュしたのかな?という感じがありますが、そこに鬱や虐待など社会問題を盛り込んだものになっています。
好みは…結構わかれるかも😅

Amazonプライムで観ることができますので、ぜひ確かめてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?