脳内垂れ流しの巻

起きたことが全て幻だったなら


どうも、私です

すっかーりSNSから遠ざかってます
Xも、インスタも
ある時期を境にあんまり活用してないし見てもない
時々は見るけど
昔のアカウントはどうなってるんだろ
そこで繋がった人、アカウント名も知ることがないから(鍵だったから見られない)インスタでも知ってる人しかって感じで
こうやって人との縁は淘汰されていく
mixiもそうだったな
いつの間にか開かなくなって
あんなにやり取りしてたひとも今はその当時ほかの媒体に移行した人だけ
人との縁を切るのが嫌いなはずなのに呆気ない


執着も切れる時はあっという間
基本的に自分に関心ない人には関心持てないから
それが例えば駆け引きだったとしても
嫌な記憶として残るだけ
真っ直ぐにこられた方のがちゃんと線引できる(結局切るのかよ)

何となく分かっちゃうんだよね、っていうかそう思いたいだけかも。必要とされてるかどうか
「分からない」ってことは「分かろうとする努力をしてない」とも言うけど
私は「分からせてくれる」人が好きだし
曖昧にされるのはバカにされてるようでね
いや、「曖昧なままでいよう」っていうのはまた意味が変わってくるよ。「私との関係性を明確にしてくれてる」から、私の嫌う曖昧ではないのよ

ずっと引っかかってたことがあったけど
無駄な悩んだ時間かもだけど
ここから巻き返すように生きればいい
今月入ってそれどころじゃないことがどんどん出てきてるから恋愛系に悩んでる時間が取れなくなってる
だから「友達」とはいい感じになってるし気楽だし
ドロっとしたとこに足突っ込んでわざわざ自分を苦しめる必要は無いから、そういう人は遠のくんだろうね
必要な人しか残らない仕組みって便利

疎遠になった人が戻る現象ってなんだろうね
年単位で連絡しなかった人との縁がまた繋がることがめちゃくちゃ増えていい刺激になってる
生き様とか、変化とか
狭い世界で頭悩ませてたからなー

マチアプもやってみたけど合わなくてそうそうに辞めたしやっぱり偶然に繋がる縁のほうが私にはあってる気がする
出会った先でたまたま会ってみたいな
SNSで会った人も偶然ではあるか。出会い求めてじゃないからね

なんだろ今日はまとまんないな
垂れ流し系です
なんかもう嘘はつきたくないね、自分に
傷ついても、傷つけても
言うべきことは言わないと燻るだけでそれを延々と後悔して反芻してループにハマって動けなくなる
嘘は2度でおしまい
なんで嘘ついたのかも今となってはわからないけど、たぶん向こうも嘘ついてたからじゃないかなって思ってる


しかしさ
物は言いようで「苦しくって怖くてスルーした」を「怖さを他人のせいにした」って解釈は斬新だったな
何言っても伝わらなくて、うんと言うまで責めの繰り返しでもう無理だって

いや、やっぱりこの話はいいや

とにかくこれからは私が楽しい世界にしかいかないから
いよいよ本気が出るし本音で生きるから