FIRE 5年計画 337日目-21

連休明け2日目

たった三連休しかしていないのに昨日は結構体調が良くなかった。風邪とかではないく普通にだるいという感じだ。よく五月病という言葉があるがそれかな。

昨日が50くらいだとすると今日は80位に戻った感じだ。少々寒くなったらしく蒸し暑くないのも良かったのかもしれない。明日行くと次はゴールデンウイーク後半の4連休だ。気を付けなければ。5月は1日後半に有給を取っているので、それまでは土日で回復しなければならない。これは老後とは違い、休みの明けに会社へ行かなければならないというのがあるから良いのかもしれない。365日休みになると、何連休か分からなくなる。というよりもどこへも行かなくなったりすると足が弱りそうだ。今日は4000歩歩いていたようだ。大体平均してこれくらいだけど、連休の3日間はほとんど歩いていない。これは通勤に感謝しなければならないな。

昨日は為替介入の薄っぺらい話をしたけど、ネットニュースを見ると推測だろうけど前回の介入時並みの金額だったようだ。160円から154円台になったらしいが、いま見ると157円になっていて何か悲しい気分になる。これが、介入ではなく、国民1人当たり10万円給付したとかいうなら効果はさておき、生活が楽になるというか何か消費が喚起されそうだけど、ただただお金が溶けたようで本当に意味があったのかと思ってしまう。連休中に行ったのかもしれないけども誰に対するアピールなのかよくわからない。単にFXトレーダーにお金を分配しているだけではないかと思ってしまう。米ドル円のチャートは見ていないけど、160円から154円、そして157円ということは結構なV字を描いたんじゃないかな。ばらまき政策は良いとは思わないけど、平等に配るのは好きだね。何かいつももらえていないような気がする。定額減税は受けれるかな。最後の最後だけどね。

明日も株は動くけどFOMCの発表はいつかな。あまり先走って買い増ししても怖いからね。みんなはポジションを減らしているというのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?