見出し画像

✨✨✨✨読み聞かせした本・紙芝居٩(ˊᗜˋ*)و♪

✨✨読み聞かせボランティアで読み聞かせした本・紙芝居✨✨

①3月に読み聞かせした紙芝居をよんできましたΣ੧(❛□❛✿)

✨✨てんぐのかくれみの✨✨

ある少年がてんぐの不思議なみのが欲しくて!!
自分の最大の竹筒でできた望遠鏡で先にいやぁあちらの山向こうの戦はすごいだとか言って交換を求めててんぐが試さないうちに少年はみのをきて見えなくなってそばから離れて町中の人にイタズラをしかけていきました。

夜も遅いからおうちに帰り、寝て次の日、起きた途端に
母にタンスに汚いみのなんて入れてと汚いから燃やしたわよと言われてしまい💦

その灰を体につけてまた更に町中の人にイタズラをしていたら口だけが灰がおちて町中の人にキャー口オバケーがいるぞーと言われ追われてしまって川の中に入ってイタズラした人たちに謝っておしまいになりました。

ここから先は

664字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?