見出し画像

ブルーベリー学園留学記②

前回の続きを書いていきますが、正月休みでぼんやりしていたら番外編やらYouTubeやらでえらいことになってますね
キビキビ書いていきます
終わるのはいつになるやら……
リーグ部強制入部まで予定

 ひとまず授業の受講ということで胡散臭い校長と部屋着先輩改めタロさんと分かれて出発!やっと開放された……。
 と思ったらサザレさんがいるよ!?いや、テラリウムドーム見たときからサザレさんとガーディだ!ってなっててさっきから話が2割くらい入ってきてなかったですごめんなさい。学校のカメラマン就任おめでとうございます!安定した収入があると安心して芸術にも取り組めますね!よかった。でもさっそく240種のうち200種の図鑑埋めてこいってなかなか鬼ですねお姉さん。鬼といえばうちのぽに子を見てくださいよ〜!ほら!鬼とかわいいが同居してる!いや、そのごめんなさい、頑張ってきます!でも、ほら!ぽに子を自慢した時間は無駄じゃないから!プライスレスだから!んもぅ!ご先祖様譲りのせっかちさんだな!
 フライゴンとすれ違って大喜びしたりケンタロスに突撃をくらったりやけに黄色いメグロコ(色違いじゃねーか!)に遭遇したりしながら、どうにかコーストエリアに到着。道中たくさん物が落ちてて、早くブロ吉(ブロロン)と一緒に駆け巡らないと……とも思うかなしい貧乏性。私の金策はこっちです。ニンフィア過重労働反対!我々はー!てっていこうせんもー!辞さないー!
 で、タロさんとヒソヒソしつつ懐かしさに震えながら(初ポケモンがアローラ地方)アローラベトベターをさっさと捕獲して授業おわり。生徒が全部出てしばらくしてから先生が出ていかれたのがリアルでした。片付けとか忘れ物の確認とか出席管理とか、実はやること結構ありますよね先生。
 先輩と別れてさぁ探索すっか!と思ったところで姉貴から鬼電!うわぁんめんどくさいー!しぶしぶ電話に出る。あっロトムちゃん念の為あと一歩下がっ……姉貴声うるせぇ!!耳キーンなる!ロトムちゃんおめめぐるぐるしちゃう!えーいごまかしちゃえ!
\いいえ/
『こちとら裏はとれてんの!
しょっぱい嘘ついても無駄よ!』
(ちっやはりバレたか)
『ねぇ久しぶりにちょっと顔見せなさいよ(中略)待たせたら……わかってるわよね?』
\……わやじゃー/
でもスグリくん心配だから行くしかない。姉貴待たすと後がめんどそうだからとっとと行くか、というわけでアギャスと共に中央広場へ。ロボットみたいな娘さんがいましたね。姉貴にお友達がいるのがちょっと意外。愛すべきトラブルメーカー扱いなの?貴女。いや、変わり者コンビなのかな。
ぽに子の顔見せできてよかったよかった。テラスタルするのをテラッちゃうって言うのはなかなか興味深いですね。

 アァァァ!スグリくん!勉強教えてるときの私みたいなこと言うじゃん!わかるー!わかるよ!強くなりたいって言うからアドバイスしたのになんでやらないの?強くなりたいってのは嘘なんだね?じゃあ……ってなるよね!喉元まできちゃうよね!でも口から出しちゃ駄目なのよそれね!いや、思春期の不安定な心身だもんな、耐えらんないよね。しかも夏に酷いことあったね!私は姉貴に巻き込まれただけな気がするけどなんか罪悪感ないこともないよ。うんうん、カウンセリングうけよ?
 えっこの学校医務室無い?(ミモザ先生情報)バトル特化なのに?法令違反オンパレードじゃねぇか!監査!公的機関さーん!監査入って!校長引きずり降ろせ!あーやっぱこの学校無理!姉貴!転校しよ!グレープアカデミーにおいで!主人公特権で姉弟揃って受け入れてもらうから!スグリぐずったら抱えて連れてこ?
 ぽに子の件含めてミモザ先生に話聞いてもらおうよ!あの先生たぶんそういうの得意だから。なんならそこでお互い腹割って話して泣きながら抱き合おうぜ!あ、レホール先生入れたらぽに子攫われるから絶対内緒でさ!って騒いでいたら後方から胡散臭い人間の気配が……。

 ギャーッ!!ヤカラの距離の詰め方してくる!初対面の人からキョーダイ呼ばわりされるのこわい!私はホウエン地方修羅の国シティ出身だから詳しいんだ!こういうヤカラは要注意なんですよ!!流れに飲まれて言いなりになったが最後、ろくなことがないんだ!本能が叫んでる!姉貴助けて!さっきから全部いいえって答えてるのに無理やり押し進めてくる!怖いよ姉貴ー!ツンデレじゃないの!!ほんとに嫌なの!!!あーもう話通じない!歯磨き粉に魂のっとられてんのかこいつ。ていうか三留?なんで部活できてるの?担任と顧問は何を考えているの?めっっっちゃ迷惑な存在じゃん!私も部活で昔似たようなことでめっっっちゃ被害受けたんだよな!!あの先輩共一生許す気はないぜ!もともとリーグ部はその辺で実は不和があったんじゃないの?それをスグリくんの暴走に全部おっ被せてない?わかったぞ、諸悪の根源はコイツだな!芝居がかった口調もちょっと無理!いいえをいいえーいでごまかすのはそれはもう無理だぞ!いい加減にしろ!
なんか学食でバチバチしてたけど、他の生徒からしたら怖いし、アカマツくんがぽかんとしたまま退場してて可哀想だったよ

……くそぅ、結局こうなるのか。
待っててねスグリくん。君と会話をするためにも目の前の歯磨き粉含めて四人とっととぶっ倒してくるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?