見出し画像

私が詐欺に遭ったワケ①

こんにちは。ももた🍑です。

私は普段、副業紹介をしているのですが、実は借金していて滞納もアリ、債務整理中なんです…

こちらの記事では、【1人でも多くの人が同じ被害に遭わないよう】私が辿った経緯をお話させていただきます。

「私は大丈夫」「そんなの普通は引っかからないでしょ」と思っている方も、明日は我が身しれませんよ。

【第1章 副業詐欺で60万円の借金】


副業をしようと思ったのは2023年の春。
本業での手取りに満足いかないと思い始めた頃でした。
今の仕事はそれなりに楽しさとやりがいを感じていたので、転職は考えていませんでした。

そこで、インターネットで見つけた「物販の副業」に興味を持ちました。

早速LINEから応募。

内容としては、「初期費用なしで1ヶ月あれば100万円以上の収入が見込める」プランでした。

しかし、いざ説明を受けてみると…

※こちらが実際の画像。

初期費用がかかるではありませんか(60万円)

この時点でおかしいな…とは思っていましたが、この説明の担当者の口が上手いこと…

最初は誰でも不安です…!けどね、雑誌にも取り上げられてるしー、最近はこういうので稼ぐ人多いんですよっ!

あっ、僕ね!この間あなたと同じような職業の人に紹介して始めてもらいましたよー!もう既に100万円稼いでくれてるんです〜♫

60万円?いやー、これくらいならすぐに稼いで返せますから〜!とりあえず、消費者金融で借りてきちゃいましょ♪♪アイフルとアコムが審査通りやすいですから!ね、今日中にやっちゃいましょ♪

これです。これ。
思い出して文字起こしするだけで吐き気がしそうです。

音符マークは誇張だと思われるかもしれませんが、ほんとうにこんなノリでしたよ。

そしてまんまとアコムとアイフルから50万円、10万円で借金したわけです。しかもその日のうちに。

そして翌日、いざ仕事開始…


ではなかったんです。

【持ち逃げ】されました。

毎月1万5千円の借金を背負わされて

私の初めての副業は失敗に終わりました。


この時点で騙されるのがアホです。
もちろん詐欺師は許しませんが。

この記事を読んで、私のことを嘲笑っていただいて構いません。
むしろ反面教師にして欲しいです。

ちなみに、振込口座と相手方の会社情報が残っていたため、この件は弁護士にお願いしています。(詐欺師なので口座も会社も消して逃げた可能性は高いですが…)

以上が事の発端です。

今はnoteを作って情報発信、副業・案件に参加して返済のためのお金作りをしています。

実はまだ騙されているので、次の投稿も是非ご覧ください。

【次回 「第2章 資金調達詐欺 編」】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?