見出し画像

人生の道しるべに”秘密ノート”を ‐未来へ向かう道は自分で造れる‐

************************************************************************************************

日々を過ごすだけで精一杯。でも、何だか物足りない。いまとは違う自分に出会いたい。
本当の私って何をしたかったんだっけ…
『やりたいことの見つけ方』『本当の自分とは』『キャリアアップ』『資格で人生を変える』そんなワードが検索履歴に残っているとしたら…
 あなただけの”秘密ノート”を作ってみると、過去・いま・これからの自分を造る道標が出来上がるかもしれません。

************************************************************************************************

あなただけの”秘密ノート”とは?

何事もデジタルなこの時代、アナログなものは持ち歩かないという人もいるかもしれません。こうして、記事を読んでいる今も。

そんななか今日、ご紹介するのは”秘密ノート”
これを実践したあなたは、きっと明日からわくわくする気持ちで毎日を過ごせるでしょう。

さて、”秘密ノート”とは一体何か。
その名の通り、誰にも見せない、自分だけのノートです。
SNS?載せません。友達、彼氏彼女?見せません。家族?しっかり隠して。
誰かの「イイネ」なんて必要なく、あなただけのものだからです。

”秘密ノート”の作り方


では、さっそく”秘密ノート”の作り方をお伝えしましょう。
用意するものは2つ。
 ●気に入ったノート
 ●黒色のペン

~やり方~
今の自分の悩みも、お給料も、家の広さも、…なーんにも気にしない状態で、やってみたいこと・欲しいものをノートに書き出します。
まずは目標、100個から。

100個と聞くと驚く人もいるでしょう。
そんなにないよ…という人もいるかもしれません。

お金がほしい、時間がほしい、素敵な家に住みたい、旅行に行きたい、痩せたい…等々
今の悩みと反対のことでもかまいません。とにかく、書く。
どんなことでも、どれだけ時間がかかってもかまいません。だって、あなた以外に見る人はいない、”秘密”なのですから。

書き終わったら、そっとそのノートを閉じます。ただそれだけです。

振り返って気づく”秘密ノート”の効果

大変な思いをして書き出したあとはどうするか。

しばらくして、ふと思い出したときにそのノートを見返すだけ。
すると…不思議なことに書いたことがいくつか叶っているのです!

叶ったことは、線を引いて消します。そしてまた、100個になるよう書き足していきます。
それを繰り返していくと…その先に何が起こるのか。

私自身も今、”秘密ノート”を道標にこれからの未来を過ごしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?