見出し画像

唯一の生きがい 

小さい頃から音楽が好きだった。
大好きだった。
何もかも続かなかった僕が唯一続いたものだった
将来は音楽関係の仕事に就きたい。
そう小学生の頃は思った。
けど現実はそう甘くない。
色んな大人から無理だと言われた
安定した職業に就けと何度も何度も言われた
別に悲しくはなかった。
悔しくもなかった。
中学生に上がった。
音楽関係の仕事に就こうなんて思わなくなった
だから将来の夢を言えなくなった
怖くなった。
高校生になり、たまたま軽音部に出会ってしまった。
吸い込まれるように軽音部に入った。
楽しくなってしまった。
いや楽しさに改めて気づいてしまった
もうこの夢を無くしたくない。
だから僕はこの
唯一の生きがいを大切に生きようと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?