見出し画像

お正月まったり最終日と食事とポチ袋

お正月最終日は、旦那とまったり、
普段は食べないハーゲンダッツを食べながら
amazonプライムで
映画、"シークレット"を観る。
(前日は家族があつまるまえに
"岸辺露伴ルーブルへ行く"を観る。
たまに致し方なくプライム会員になっては1カ月で終わっている(´ー`))

今年の冬買ったラグ、風船みたいな木がお気に入り

同原作の本を先に買っていて、
読む前に映画を見てしまった。

原作の"趣旨"を物語にした作品のようで
まったく違った内容でしたが
いい意味で裏切られ、すごくいいお話でした😢

巻き込まれた夫も感動してる。しめしめ😚

ごちそう続きの年末年始ラストの晩ごはんは、
一日家にいたので冷蔵庫の中身で済ます。

旦那のリクエスト、
ラム肉の香草パン粉焼き。

お正月、身内で集まったパーティーの名残り、
母作"だるまさんゆで卵"とラムの共演がシュールでかわいくなったお皿🤣

洋食の中にだるまが鎮座
ちょっと怒った顔してる笑

付け合わせは、ポテトグラタンと、ひよこ豆のフムス。チンゲン菜の味噌汁。

今晩のワインの銘柄は、偶然にも
"シークレット"!
お昼に見た映画と同じタイトルだったのでなんだか嬉しい🥰

凝縮された果実味と、まるみ。
わたしの好きな樽香がほんのり香るおいしい一本でした🍷

甥と姪が来た昨夜、渡したお年玉のポチ袋

今年のポチ袋はこれで決まりやぁー

秋に旅行した倉敷で友人が見つけたポチ袋💌
なぜ倉敷で?と思いつつ運命の出会いを果した😁
甥よ姪よ、秋から大事にあたためてたよ♡
無事ウケた🫶

花粉症も食事で治したうちのおうちご飯は、
グルテンフリー。
グラタンは豆乳と米粉で調理、
味噌汁の出汁も昆布のみ。

また食事の話も書いていきたいです。

さて、お正月明けの明日からまたお弁当作り。
お弁当は野菜中心なので
ひよこ豆の残りを中東コロッケ、ファラフェルにして、お弁当のおかずにする予定です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?