見出し画像

パラグライダー日記12🪂

今日も練習してきました!

曇り空で風が安定しているため午前中に2本飛ぶことができました🪂

今回のテイクオフは無風〜1m/s程だったのでライブアップ後の頭上安定が落ち着いて出来ずに出てしまいました。

次は上がってくる感覚により敏感になってキレイに安定してから飛べるように意識します😎

テイクオフ後は優しいサーマルで少し高さに余裕が出たので360°旋回練習を何度か行いました。

旋回終了時にブレークの戻しを素早く行ったせいで機体が揺れてしまいました。
揺らさないためには旋回中に進行したい方向をあらかじめ見ながら向く前にゆっくり少しずつブレークを戻すことがポイントだとわかりました。

ランディングは風が落ち着いていたので2回とも穏やかに足から着地し駆け抜けることができました!

もうすぐフライトが10本になりそうなので次はビッグイヤーの練習をする予定です!

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?