見出し画像

パラグライダー日記14🪂

ベーシック検定

今日はベーシック検定を受けました!
学科試験は前回講習時に合格したので今日は実技の試験でした。

結果は無事1発合格!!
緊張しましたがいつも通り操作することができたのでなんとか大丈夫でした〜笑

ベーシック検定項目

  • テイクオフ

  • 360°旋回

  • ビッグイヤー

  • ランディング

上記の項目を問題なく行えれば大丈夫とのことでした。

テイクオフは落ち着いてゆっくり頭上安定からの加速で問題なく飛べましたが、サーマルにつかまりグングン上げられていきました。

ビッグイヤーと旋回で高度を落とし、ランディングに集中しました。

初めて何も指示なしでランディングするのでとてもドキドキでしたがターゲット付近に無事着陸成功!

次はプライマリーパイロットになれるようまた練習していきます!

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?