見出し画像

あなたが今、ハマっているものはありますか?

正直テキストでは無く
つぶやきでこと足りる内容量では
あると思いましたが、きっと140字で足りないと思いました(笑)
では、本題です。



noteお使いの皆さんお疲れ様です。

暑さが日に日に増してきてるけど
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ボクは週4、5で就労移行支援に通って
社会復帰に向けてと
将来お迎えするフクロウの為に

情報収集に勤しんでます。
そして、タイトルに書いたのは、

就労移行施設で話題カードを引いた時のお題です。

正直ボクはハマればとことんハマって
飽きる瞬間がいつ来るか分からないし、1度消えた火は
もう二度と点火しない感じです。

自分が作った物、やったこと、関わったことは
ほぼ覚えてるけど、突然何かの糸が切れたかのように
『もういいや…次何しよー』ってなるのが僕。です。

正直自分でも嫌になる事もあります。
「どうせすぐ飽きる。」って自分で思った瞬間から
自然とブレーキかけてしまう事もありました。

それがいま、こうしてnote書いてる時に
『爪の汚れが気になるから』って理由で爪の手入れしたりしてしまいます。

そんなボクでも飽きず大会で個人成績残すまで
やり続けた事もありました。

それは14年続けた卓球です。

実にいま考えたら難しいスポーツです。
『相手の心理を読みながら、次の返球を読みながら、
反射神経と、技術と精神力を競うスポーツ。それにどこのコースがどれくらいの確率で返ってくるかの確率を考えながら、、』

この真理に到達した瞬間
『コーチを目指して、どんだけ一日4時間自転車漕いで、体力つけても、週6で毎日4時間練習しても ここまでが限界なんや。』って思った瞬間

ボクの脳内特性では
プロに成れないと悟った瞬間に 糸が切れました。

でも自分でもびっくりしました。
ここまで頑張れたことに、、

そして『もういいや。』とは思わずに
「運動としてもう一度やりたい」と
思えたのはこれからの人生通しても
『卓球だけ』と思えたのもびっくりしました。

今はフクロウに熱を上げています。
社会復帰を目指したきっかけで、これからの
生涯のライフパートナーに迎え入れたいと思い
毎日情報収集をして、YouTubeで モチベーション上げて可能なら少しでも早く仕事に就きたいと
おもいます。(※障がい者手帳待ちです。)

命を迎え入れるって簡単なことではないし、
覚悟がいる事だ。と分かってます。
餌にもしっかり感謝して、捌く必要もあります。

ここまでたくさんの我慢をしてきたから
これからは自分のわがままを押し通しても
バチは当たらないと思います。

自分のためにこれから
残された70年という時間を使いたいと
思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

良ければいいね、コメント、フォローもお待ちしてます‼️
よろしければサポートもして頂けると嬉しいです!

では、またの記事でお会いしましょう!


もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。