見出し画像

こんばんは。今日は何について書きましょう。

今日はズバリ、私が好きで応援している東京五輪世代について綴ろうと思います。タイトルのようにこの世代は私に勇気をくれています。では、書いていきましょう。

まずなぜ好きになったのだろうか。

初めは堂安律がユースの時にトップに上がったツイートを見て、年齢が1つしか変わらないのにすごいなと思ったことがきっかけなのかなって思っています。それから、U19アジア選手権がありました。そこで日本は優勝。

画像1

そして、U20のW杯出場権の獲得。

画像2

どんどん私はその世代を応援していくようになりました。堂安律と仲良い小川航基、同い年の岩崎、舩木、その中での最年長中山、板倉、小島などなど、たくさんの選手を知ることができました。当時、小島くんは早大で活躍していて、1年の時ギリギリ生で見ることできてよかったです(笑)やっぱり、私と同年代の世代の活躍は本当に勇気をもらえます。だって、年が全然変わらないのに世界の舞台で活躍しているなんて、すごいじゃないですか。その選手たちが頑張っているんだから、私も頑張らなくちゃって思わせてくれます。東京五輪見に行かなきゃですね。

今、振り返ると堂安律のツイートを見てなかったら出会えてなかったのかなって思います。そして、こんなに東京五輪世代を応援していなかったですね多分。あのツイートとの出会いは今の私を変えてくれてます。

今日はこのくらいで。寒くなってきましたね。朝練も夜練も寒いですが頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?