見出し画像

最高の笑顔

こんにちは。昇格決定戦から1日立ち、興奮冷めやらぬまま私は帰省の帰路です。んー今日も朝から気持ちがいいです。私たちの勝利を祝ってくれてるのでしょうか快晴ですね☀️

はい、ということで今回は今年の部活を振り返ろうと思います。本当は昨日書く予定だったのにバイトと荷造りが終わらず書けませんでした。

とにかく昨日思ったことは、やっぱり試合後の勝利した笑顔は最高であるということです。今までのサッカーにおいて、U19のアジア選手権とかU20のW杯とかを見てきて、応援している選手の笑顔は本当に本当に見ていて最高で、サッカーをしていない自分なのにとても勇気をもらえます。今回は本当にそれを感じました。自分のことのように嬉しくて嬉しくて、多分負けていたら逆だったのでしょうね。高校時代まで見る専門だった私は、去年の降格とともに選手の側で支えるマネージャーだからこその気持ちになっているのかなと思うと、マネージャーになってよかったなって改めて感じました。

ここからは今シーズンを振り返ろうと思います。

1月。新チーム始動。「関東リーグ昇格」この目標を達成するために動き始めた。

2月。合宿。2月いっぱいくらいは今まで通りだったかな。小中の友達とのTMは激アツだったな。来年もできますように。

3月。下旬には部活ができなくなってしまった。今まで通りであれば新歓の準備となるところではあるが全然思う通りにはなりませんでした🥺

4月〜8月。週一回のオンライントレーニング。週一回ながらもやはり仲間と喋って、顔を合わせてっていうほんの少しのことでも楽しかったし面白かった。帰省してると全然関わらないからとても良い活動でした。そして、学年ミーティング。こちらも週一回。いろんな価値観、考え方、熱い思いに出会ったり、たまーに楽しい活動とかもあったり。絵しりとり楽しかったなぁ。人と繋がる大切さを感じたような気がします。

9月。やっとリーグ戦開幕。しかし、私は教育実習もあったし、人数制限で部活出られなかったり、なかなか関われませんでした。でも、Twitterとかplayer!での速報見て頑張ろうって思えました。

10月。ここら辺になるとなんとかLive配信ができるようになって、応援してる人に見てもらえるようになった。一つ進歩。私自身もなかなかベンチ入らなかったり、会場に行けなかったから、ここまでネット環境が整ってる今に感謝だなって思います。

11月。誕生日にベンチ入れました。しかし、敗戦。大量失点。単に一回だけだけど運ないな〜って思っちゃいました笑 けど、誕生日当日に試合見れて携われて最高だなって嬉しくなりました。

12月。関東リーグへの道が開けてきた。2位で上位リーグを終え、関東大会へ。グループリーグ初戦の作新学院大戦は敗戦。そこで決して思いたくなかったけど、頭の片隅にはやばいなぁ〜昇格決定戦行けるかなって思いが今だからぶっちゃけるとありました。ごめんなさい。だって東海大8-1とかえぐくない?笑 でもりさが、うちらも2位で上がったし、あと勝てば大丈夫って言ってくれて私が試合出るわけでもないのに、いけるいける大丈夫って思うようになりました。それからの東海大の勝利、尚美学園大学の辞退。グループリーグ2位で昇格決定戦に進めることに。対戦相手は明海大学。大学サッカー結構知ってると思ってる私だったけど、ディズニーの近くにあるイメージしかなくて全然強いとか弱いとかわからなかった。けど、みんなはやってくれると信じて昨日配信を見ていました。延長戦まで突入した結果、3-1での勝利。関東リーグへの昇格決定!最高です👏

画像3

去年の降格が決定した試合。私は応援席で試合を見て応援していました。試合終了の時のホイッスルは今でも覚えているし、とてもとても悔しかった。それがあったからこそ今がある。逆に、昨日の試合終了のホイッスルも忘れられない。今までの練習、オンライントレーニング、色々な1年間を思い出しました。みんなが色々頑張った結果だと思います。

嬉しい気持ち、最高の気持ちにさせてくれてありがとうございます。そして、やっぱり勝利した時の笑顔ほど最高のものはない。

ここだけの話、選手たちは、トレーナー、マネージャーとか色々な人たちのおかげって言ってくれてる人もいるけど、私そんな関われたかな、そこまで力になってたのかなって少し思っちゃいました。なので来年教採とか卒論とか色々あって忙しいとは思うけど、今シーズンの反省を踏まえてもっともっと蹴球部に関わって頑張って、みんなとまた最高の景色を見たいです。今まで以上に頑張りたいです。

4年生さんお疲れ様でした。ありがとうございました。横断幕携われてよかったです。全部私書きました。特技がいかせてよかったです。しかし、字が下手でごめんなさい。

画像1

来シーズンも頑張ります。友達との対戦が楽しみです⭐️ずっと、今年は来年一緒に仕事しようねって言っていました。やったね。夢を叶えてくれた選手たちありがとう。

最後に私の今シーズンお気に入り写真を📸最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

画像2

Akane⚽️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?