見出し画像

あの… 母の涙。

先日、出雲から帰ってきて
母に お土産話しをしていたら 
ふと  気がつくと
母(83歳?多分…)の目に涙が いっぱい たまっていた。
 
 

《私の母は気丈だから泣かない》

「おまえの母さんは  気丈だからな」
 
子供の頃、叔父に言われた言葉。
 
 
おじさん…  
今わかるよ
まったく気丈じゃないじゃん
おかげで間違って使ってたよ    (爆)😆
 
思わず 天にいる 叔父に 呟いたわ  。

そもそも  本当に 気丈な 人は 精神壊れない。
魂の資産形成をはじめてから、
より母の事がわかるようになってきた。
 

 《ママのおかげだよありがとう》
 
出雲の講演会の話しを聞いていた母が まるで 遺言の様に (あっ  元気ですけど…)   私に想いを伝え出した。  


ママは比呂子ちゃんに救われてるよ
苦労しても下を見ず明るく笑ってきたでしょ。
ママはあなたに 何にもしてあげれなかったもんね。
項垂れて鬱になっててもおかしくないこともあったのに
そんな姿見せずに 明るく生きてくれて ありがとう。
比呂子ちゃんは  必ず 反省 するよね

反省のできる人は  謙虚な人なんだよ。

強がりじゃない  強い人なんだよ。


それさえ出来てれば、この先もそうやって生きていけるね  大丈夫だね。

ママ……
あれ?  
 魂の資産形成 受けましたっけ??‍www😆
 

こういう話しができる様になる日が来るとは、まったく想定はしていなく、できるんだ‼️という驚き😲 でした。   50年の月日がかかりましたが、
「ママ育て方のおかげだよ、私の自由を奪わなかったよね、だから自立心が芽生えたんだと思うよ。ありがとうね」と  しっかり お礼を伝えることもできました。

自分の事しか考えてなかった 以前の私。
まさに 自我のかたまり
自分がどう思ったのか?
どういう気持ちだったのか?
自分の気持ちばかりをスッキリさせる事だけ
ママはわたしのことなんか ひとつもわかってない
わたしが求めてる事なんてひとつもやって貰ってない
ねぇちゃんの事は信じてわたしの事は信じてない
そればかりを母に伝えてた日も本当に未熟だったと反省してます。

そんな罵声でも、待って 許し続けてくれた母。
 
 
ありがとう✨️
言えるうちに言えて良かった
これからも 言おう。




私にとっては もしかしたら、はじめてかもしれない母と心が通じ合えた幸福という宝物をプレゼントされた気持ちです✨️✨️✨️🎁
 

本気で反省すると…


   

なぜ  私が 強いのか??
まさかの 母から教えられ
答えがわかった気がします。

感謝🙏✨️
 

 

少し母との事 書いてみました。
不思議と母が落ち着いてます。
会話してても 不安定スイッチ入らなくなってきてます。
これも親子の因果報応でしょうか??
 

最後まで読んで下さり
ありがとうございます✨(⑅˘͈🙏˘͈⑅)✨️
 


❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【NaNairo academy公式LINE 】お友達登録よろしくお願いします💖  ナナイロ  こころの塾開催中!!


【魂が輝くコネクティングコンサル 】
https://nanairo-company.jimdosite.com/


YouTube【コネクティングFineチャンネル】

YouTube【聞き方ちゃんねる】

【聞聴道公式LINE】お友だち登録お願いね♡

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail

【stand.fm name Fine-Line】
【stand.fm name Fine-Line】




❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【NaNairo academy公式LINE 】お友達登録よろしくお願いします💖  ナナイロ  こころの塾開催中!!


【魂が輝くコネクティングコンサル 】
https://nanairo-company.jimdosite.com/


YouTube【コネクティングFineチャンネル】

YouTube【聞き方ちゃんねる】

【聞聴道公式LINE】お友だち登録お願いね♡

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail

【stand.fm name Fine-Line】
【stand.fm name Fine-Line】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?