見出し画像

スピリチュアル嫌いの私がスピリチュアルな生き方をしている訳~前編②(出会ってしまった)

そう。
わたしは 出会ってしまったのです。
※前回投稿記事も下記へ添付しております。
 
それは
全国各地で開催されている、とある半年間のコミュニティに入校すると決めた事で わたしの新たな道は開けたのです🌿
 
そのコミュニティは月イチ全6回でその月毎に講師が変わるシステム。  第2講義の講師は 《きき方》を教えている ちょっと不思議な''チカラ''を使うコンサルタント!
 そうです!この方こそ わたしが 今まで後回しに!?目を伏せてた!?それを知ったから だから どうした!?と思っていたスピリチュアルな世界の事を、実にわかりやすく、そして現実的な視点もいれながら教えて下さった方!! まさに わたしのスピリチュアルの扉を開けるキッカケになってくれた 師匠だったのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ご縁紡ぎ大学北海道校


 
 この現実的な視点!!  これはわたしにとっては譲れない大事な事でした。
 
前回の投稿にも書いた 、そもそもの スピリチュアルな話しを重視しなかった理由のひとつが、 ふわスピと言われてる、現実に何も生かしきれてない人たちの話しが 「はぁ!?何言ってんの??」と楽な方へ楽な方へと都合の良い解釈してる事に 呆れていたから。
 「その世界の話しは神秘的で不思議でおもしろいけど、それ以上知ったからって… で!?だからなんなの??」って 毎度こんな感じでした。
要するに 結論の無いものが 理解出来ない!
と言ったところでしょうか。
  

それが師匠は 違った!!!!
 
 まず!  30年のベテラン金融関係の経営者!!
そして、こちらも30年近く実践起業コンサルタントとして実績を上げ続け!  社会的信用もある。
一方で、''氣導士''として 個人の方達に 「いきる」(生氣る)という事を スピリチュアル的な視点や意識の使い方を教えていました!ファンもめちゃ多し。
 なので、師匠の教えてくださる事が シンプルに言うと リアル世界とアンリアル世界を融合して仕事、家庭、健康、人間関係などの日常に生かし時短で 解決解消する!!という事だったのです。  

師匠とわたし

この人の話なら きける❣️

 
まさに わたしの求めてる 時短で解決解消!!
それおしぇーてー!!!!と思い
そこから弟子入りして 教えて頂いた事は数しれず…
師匠は 漢字を使った言葉の意味を交えながら 教えてくれるので、わたしにとってはとても わかりやすくすんなり受け入れれたのです。 
 
その中でも  ''整う''ということと、''時間の概念''そして''4つの意識''の使い方を教えて下さった事が、いままでのわたしの固定概念や観念に大きく変化を与えました🍀*゜  
まさにこれらが!!わたしに 足らなさを 感じさせてた事‼️と感激しました😭
 
整う←目標達成することばかりに意識して 想いが薄くなってしまってることを 氣の流れで教えてもらった。
時間の概念 ← あなたとわたしの時間軸の感覚が 潜在意識の使い方によって違うこと
4つの意識 ← 意識の使いわけで 三次元的仕事等の動きや成果に関係すること、魂的に必要なこと、仕事の作り方生み出し方 みたいなもの等など……。

あ!!  龍も  🐉  ※ これでも一応 龍使い (≧∇≦)
  通常 何年もかかって教えていることを 3時間で習得❣️実は特別な事情があって、わたしはおまけ…… 笑
 

即実践型のわたしは、学んだ事は必ず実践してやるという事を繰り返していたので、おかげで自分の奥底に忘れてた良い特徴も見出して頂けて、個人の人生コンサルタント《コネクティングコンサルタント》&プロデュースという新たな形での活動も始めれました❣️ 

コンサルをしていると、その方が本当に進みたい潜在的なビジョンが おもしろい具合に 感じる様になり、集合意識感で繋がっているからわかるんだよね~と。認識か広がっていました🍀
 
「こんなに現実主義だった私が、集合意識の話しだなんて… ちょ〜ウケるꉂ🤣𐤔」と思って話してましたわ。

すっかりスピリチュアル視点を受け入れれる様になったわたしは  毎日が 新鮮で楽しく 人生どんな展開になるかはわからないけど、すべては自分が求め決めてきたこと🍀*゜と心から喜んでいた✨
(わりと素直なの~♬)
  
人生はまさしく
       運と縁とタイミング 🍀*゜
 

が!!! 
これで充分に満足したいたのに……
 

新たな転機が!?


 
順調にそして進むこと 数年がたった頃
またひとつの 疑問!?が 襲っきてた……
 
 
集合意識のその先へ行きたい……。
 
なんだろこの感情……。
埋まらぬ何かが……。
知らなきゃならぬ何かが……。
  知ったわかった気になってた……。
ここは ほんの入口にしか 過ぎなかったのだ。
 
前編②  (出会ってしまった)終わり
▷▶︎▷next      中編① (兆しから逃げるのか挑むのか)


 
 
❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【NaNairo academy公式LINE 】お友達登録よろしくお願いします💖  ナナイロ  こころの塾開催中!!


【魂が輝くコネクティングコンサル 】
https://nanairo-company.jimdosite.com/


YouTube【コネクティングFineチャンネル】

YouTube【聞き方ちゃんねる】

【聞聴道公式LINE】お友だち登録お願いね♡

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail

【stand.fm name Fine-Line】
【stand.fm name Fine-Line】


 



 

 


 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?