見出し画像

え??パンクにガムテープ!? うちの旦那はホニャララ(仮)

わたしの旦那は   運転が苦手
 
 
免許も 60歳になったら 返納するって決めてるらしい

さすがに  早ぇーだろ〜  と思うけど

納得もする。

旦那はホニャララシリーズ  初回
↓↓↓↓

https://note.com/fineclub/n/n6fbba48c30e2
 
 


地下駐車場から出てく時に
思いっきり 壁にサイドミラーすってても

「ちょっと!!!(۳˚Д˚)۳」

って言うまで気づかない……

しかも  わたしの車で……。

 

まず  道も覚えられない。
完全な女性脳のつくり
決まった ルートしか覚えれないので
いつも メイン通りに出て 遠回りする。 
  

だけど、 苦手なクセに 横暴な運転してる 人がいると
ムキになって わざと横に並んで通り過ぎる時に
顔を見てやろうと 無駄な動きをする
そして  わたしに 

「危ねぇだろ!!前見ろ!!」

って 怒られる 
  
 

無知ってコワイ (;б;エ;б;)
 
 

ホワイトアウトは気をつけよ〜


ある真冬の猛吹雪の深夜 
視界はゼロ!!::(´;:ºдº`)дº:;`):コワイ···
あるセミナーを受けるのに道東へ  
彼(旦那)の車で 深夜の峠を走る🚙💨
友人2人は 後部座席で 寝てて
わたしは助手席で  最悪の天気の中
運転してくれてる彼を気遣い 
飲み物やなんやら をサポートしていた

わたしは  出会ったばかりで まだ   知らなかった……
彼は 運転歴が浅く…   車の知識が 何もなかったこと 
 

「この車、何年乗ってるの??  乗りやすくていいね〜♡ 」←(正直  会話を繋ぐ為のおべんちゃら)

「はい、4年くらいです。釣りに行きたくて 免許取って この車にしました。 」←(この時は敬語)

「あ!そうだったんだ…    その前は 何乗ってたの??」
 
……    彼はその時  28歳  
わたしは 18歳か20歳ぐらいに 免許とってんだと  勝手に思ってたので、だんだん会話が 噛み合わず…

「ボク、免許取ったの遅かったんです。」
「あ、そうだったんだ、じゃあ初めて購入した車なのね〜  じゃあ 4年なら タイヤも 交換したばかりって感じだね♬ 」←(これも どうでも いい 会話…     が!!!  核心迫った会話だった 事を  この数分後思い知る(∩´﹏`∩))
 
「いえ、 1度も交換してないですよ 」 
 
「え!?……」

 
 

ここは  
 
真冬の猛吹雪  
視界ゼロ  
 真夜中
免許取りたて
タイヤ交換 、、オールシーズンノー交換……
((((;゚Д゚))))))) 
 

わたしの脳裏に  この フレーズがよぎる
 
カミサマ ホトケサマ……


なんだろ  気のせい??
車がふわっと  方向転換した?? 
 

数秒後 恐怖を 受け止めた!!!

 
私たちを載せた 車が
突如 チョロQの様に
クルクルと 一回転!!!

視界ゼロ
どこをクルクルされてるか!!!
まったく見えない ((((;゚Д゚)))))))
ハンドルも制御効かず!!!

ギャーーーーーーーー!!!

と声も出ず……
 
 
実際は  2回転ぐらいだったかな??
体感的には ゆっくり走馬灯の様に
数分間回ってた気分!!
 

ボーーーンって何かに当たって止まった…


シーーーーーーン
 
 
止まった……
 
恐る恐る 外に出てみると
どうやら  
サーフの後ろについてるタイヤと
ガードレールが ほんの一点だけ
まるで人差し指で ツツイタ様な 跡があった。
 
奇跡じゃ!!!!

生きとる!!!!

車も無傷!!!

全員無傷!!!!

いま、振り返っても護られたとしか思えない

カミサマホトケサマ アリガトウゴザイマシタ


え?   ガムテ???

むかし  こんな事があった

 
まだ 出会って間もない時
彼は(旦那)サーフに乗っていた
わたしの家に用があって 来たのだが
帰る時  なぜそこでハンドルきる??ってとこできったもんだから、 うちの庭の金具に タイヤの側面をすってパンクした……     どんどん 空気が抜けて行くのをみて 焦った彼が とった行動は……


「ガムテープっ!!!!」


 って叫んだ
 
え?

ききまちがいかしら??

「ガムテープ !!!!」
 
また  言った  ……


本気ですか??


聞いた事ありますか?
パンクにガムテープの処置
見たことありますか??
ガムテープ貼って走ってる車
 
 
この子  イタイ子 なんだと  確信した時間でした。


今回も読んでくださり
ありがとうございました( *´艸`)

また 思い出したら  書きまーす♬


❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【NaNairo academy 】こころの塾開催中〜hi.luckylife39@gmail.com
ホームページ準備中〜


【魂が輝くコネクティングコンサル 】

YouTube【コネクティングFineチャンネル】

YouTube【聞き方ちゃんねる】

【聞聴道公式LINE】お友だち登録お願いね♡

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail

【stand.fm name Fine-Line】
【stand.fm name Fine-Line】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?