見出し画像

スピリチュアル嫌いの私がスピリチュアルな生き方をしている訳 ~前編~(甘ったれるな)

わたしは  スピリチュアル というものが嫌いでした……  というより、スピリチュアルが嫌いなのではなく、むしろメディアでの興味はありましたから、どちらかと言うと 問題を直視してないその思考が 好ましくない!というのが正しいかも知れません。

(オーラの泉は好きだった)(江原啓之さの講演会も行ったな)(美輪明宏さん待受流行ったな)(宜保愛子も観てた)(織田無道もいたな…笑)(心霊は好きだった)


なぜなら そういう方の大半は
現実から目を背け 問題をすり替えて理想に走ってる様に見えたからです  ざんねん

 (ふわふわスピリチュアル)
(ちゃんとやる事やったら??…)
心の声 ダダ漏れで 思ってました。


でも、そうやって生きてる人を認めはしないけど、否定することもありませんでした。

当時ハマってましたね。



わたしは  現実をしっかり見つめ 必死に生きてきました。  わたしの言う生きるとは 、経済的にも精神的にも
《自立→自律して稼ぐという事》
親や姉は生きてるけど、片親ド貧乏の薄情の精神障害の昭和枯れすすきの様な 悲壮感漂う家庭に育ったので、甘えたくとも頼りたくとも一切できる関係性ではなく、自立  を余儀なくされていました。

(うちもだよ〜とか言う人いるけど、話し聞いたら、ぜんぜん甘えてるやないか〜い!!一緒にすな!!と思ってました。)


だから  現実を しっかり見て!!!  


騙されない様に…… 損しない様に……道徳からはずれない様に……甘ったれるな……
と 固定概念を固めてました。

(こころの謎は心理学で解消)

 
そして 自律するために仕事に没頭しました。
なんだかんだ夢や理想を語ったって、まずは 生活をきちんとしなければ行けません!!その為には稼ぐのです。 そして仕事の中から人間成長としていろいろな事を学ぶのです。

(人間観察)(人間力を磨く)(おかげ様を知った)(メンタル強くなった)

 
 

《おかげ様で》
中卒みたいな高卒、人脈無し、能力無し、職歴無し、離婚歴と補導歴しかない … シングルマザーの私にはありがたい ご縁とマネーを頂き 成功とまでは言えないけど、私にとったら人様や社会にご迷惑をかけずに、人間らしい 充分満足出来る生活をできる様にはなってきたところ。

なのに、何かやる度に いつも 感じる  ある ひとつの 疑問??の様なものが 今回も湧きでてきた。
 

「何かが 足らない……。 」


これは
いつも 良いところまでは 行くのに
なんだか 突きぬけない… いつもこのパターンで、無難に終わってるということ。


なんで   突きぬけれないんだろう……
必要だと言われた事はいろいろとやったきた……
まだまだ行動が足らないのかな?……
メンタルブロックかけてんのかな?……
本当にそうなのだろうか???……
だとしたら エンドレスだな……
まだ 何か やってないことがあるのか?……
だとしたら なんだろう???……
わたしの 触れてこなかったこと……
触れてこなかったこと……
触れてこなかったこと……
 

わからない……。
 

わたしの人生
これからどう生きてく???……。


 ( ほぼ 絵文字もない 私の思考……)
  (遊びの余裕をもたない心……)
   (病んでんな……)





そんな時に 出会ってしまうのでした。  

現実的な仕事での成功とスピリチュアル世界でも活躍している方に……。  


(のちの師匠に。)


前編  甘ったれるな   終わり

𝙉𝙚𝙭𝙩 .

❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【NaNairo academy公式LINE 】お友達登録よろしくお願いします💖  ナナイロ  こころの塾開催中!!


【魂が輝くコネクティングコンサル 】
https://nanairo-company.jimdosite.com/


YouTube【コネクティングFineチャンネル】

YouTube【聞き方ちゃんねる】

【聞聴道公式LINE】お友だち登録お願いね♡

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail

【stand.fm name Fine-Line】
【stand.fm name Fine-Line】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?