さりげなく やさしい

※ 大人になって、憧れる優しさがある。「優しくされた~」ってばれちゃうのではなく・・・それは・・・

♪ 時間が経って気が付く「さりげない やさしさ」。

そう・・・温かく深い愛情を感じられるような。

これが、自分が人様にするとなると・・・難しい。さりげない やさしさに気が付いた時・・・

やられたな~、大人だな~って感動もする。

若い頃、自棄になって喧嘩ついでに自分や自分以外の過去を暴露した。ショックを与えようと。すると・・・

それ・・・知ってたわよ。どれも知ってる。気が付かなかったと思ってるの?

え?何故 止めなかったの?馬鹿な事やめなさいって。

止めて、諦めることができるようなことだったの?そんな安っぽいこと?違うでしょ?あなたが暴露したこと、みんな 止めても諦めないことなのよ。大人になって 止めて諦めることの方が少ないわよ。何か学んだなら、それでいいでしょ?今更 何を言ってるの?

言葉にならなかった。深く よく考えられた 「さりげない (時間をかけた)やさしさ」だった。自棄になった自分が一層情けなくなった。

時折 それを思いだす。そう・・・時々 思い出させて 反省=考えさせて人生を歩ませる。溜息が出る。

表現が難しいのだけれど・・・本当の優しさって、気が付かない。気が付かせない。何かのはずみで気が付く。それが、優しさではないだろうか。

なかなか できないけど・・・難しいけど・・・人に気が付かせない

さりげなく 優しいこと出来る女性になりたいです♪



#やさしさにふれて