見出し画像

人を育てるお客様と共に♪

学生時代は、〇ソ真面目。反抗期がありませんでした。反抗しょうなんて気もなく・・・マイペースで自分の世界にいました。だから、根暗でもない。私らしく「楽しい」青春時代だったと今は言えます。

反抗期はなかったから逆に心配だったけど・・・ぶっちゃけ、貴女は20代から人が変わったわね。それが本当の貴女でしょうね。

っと、母。

自分でもわかってた。22歳のファーストデートから歳を重ねるごとに「自分」が育っていることを。それをいち早く言ったのが、当時行きつけだった純喫茶のママ。「その恋、色々あるかもだけど貴女の為になるかも。だって綺麗になってる。恋愛は、人を育たせるからね、大切にね♪」って。

さて・・・本題。その20代から40歳くらい?(介護で遊びに行けなくなるまで)まで

楽しんだ♪ 楽しみすぎた♪・・・流行を追いすぎた。出掛けすぎた。飲みすぎ・・・食べ過ぎ。居酒屋・焼き鳥屋、イタリアン・フレンチ・高級日本料理・高級洋食・・・ゴルフにドライブ・・・なんでも 人生で楽しべきことを楽しんだ。しかし・・・これも尽きた状態。必死に真面目に大恋愛もした。今は・・・

1本目のマッチ棒・・・いえ、太いアロマキャンドルが燃え尽きた状態。プライベートでなんでもかんでも飽きた状態。今は、次の おNEWのアロマキャンドルを数本持って歩いている状態。それも・・・老後の楽しみのためにね♪ ( *´艸`)ふふふ。

今は 過去の投稿にもあるが決まったバーに飲みに行っている。フラフラ飲みに行く気がない。探す気もない。ここにスッカリ落ち着いた。ここに行く理由は、一つ。

※ ここに私が目指す素敵な「女性」が数名いらっしゃるからである。素敵なお客様がいらっしゃる。彼女たちの年齢になった時、心が豊かな女性になりたいと思っているからである。

バーマン達に話している。様々なお客様がいらっしゃるけれど、私は〇〇さんのような女性になりたい!!彼女のお酒の嗜み方や話し方 勉強になる。

育ち・環境云々ではない。バーに来られただけで・・・カウンターに座っているだけで・・・自然に凛とした空気が流れる。それが逆に疲れさせない。ホッとさせる。老若問わず 他のお客様を大切にするお客様である。威張らない。素敵に歳を重ねた女性の貫禄がある。

ここで飲むしあわせ = 素敵なお酒を嗜む、社交とは どのようなものか・・・歳を重ねることを恐れさせない、お客様を育てる空気をお持ちの素敵なお客様がいるから 

幸せである。 これぞ、贅沢極まりない♪


#ここで飲むしあわせ

この記事が参加している募集

この街がすき