見出し画像

一年になろうとしているから

経済が止まっても困る。増えても困る。

コロナウィルスが世の中に出て・・・日本で騒ぎになって来年初頭で一年になる。

こんなことに慣れたくない。だけど慣れないと、世の中は回せない。

意地になんかならない。素直に・・・

親からもらった命、愛する人々の命。守らなきゃね。

go  to ・・・も、自分の大切な命を守りつつ・・・

※  自分で判断する。自分で責任をとる。

責任が とれないなら 利用しない。

素直にそれよ。

政府、役人・・・・誰かに判断を委ねることも大切。だけど・・・一度 助からないと言われた私は・・・

自分の命の価値が行動と比例するなら・・・誰かのせいになんてしたくない。

自分の人生、コロナウィルスだろうがなんだろうが、自分の行動は自身で納得し責任を持って判断したい。正々堂々と行動したい!!

増えたり、減ったり。そんなことに振り回されずに、一人一人が冷静に判断することが求められる時期に入り始めている。

来年、2月で一年になる。 誰かを 都市を 組織を非難したりするのではなく、各自が意識して静かに 今の環境をいかに動かすか冷静に考え行動する時期に入り始めていることに気がつかなくてはならない。

コロナウィルスなんかに振り回されたくない!! 微力だけど、絶対 経済は動かしたい!!