episode2【デート】の答え

さて次は、初めてのデートプランの答え合わせです。


実際これは、年齢や判定する人の好みに大きく左右されるため、

人によって大きく結果が変わりました。


前回の解説でもお伝えしましたが、

このプランも実際に男性陣に考えてもらい、

女性陣に評価をしてもらいました。


女性のみなさんは、どのプランがウキウキしたでしょうか★

男性のみなさんは、自分のプランにどれが近かったでしょうか。


では、

評価結果にうつっていきましょう!


一番人気が高かったのは、

実は2種類あります。


1つは、

《A》美味しいランチをしながら○○牧場・ラフティングみたいな少し遠出でなかなか行かない場所や体験へ


でした。


服や靴を選ぶので、牧場はちょっと...

体を動かすことがあまり得意じゃないので...というマイナスな意見も少しありましたが、

一緒に何かをやってみたいという女子も多く、

せっかくなら新しいことをやってみたい、きっと話題に困らなそう!

という点で評価が高く、

1位となりました。


同率で1位となったのが、

《E》気になってるけど、自分がまだいったことのない遠め(車で1時間以上)のカフェまでドライブして、そのカフェでゆっくりするコース

でした。


初めてのデートで1時間以上のドライブはちょっと...

というマイナスな意見もありましたが、

2人とも行ったことのないカフェは楽しそう、思い出になりそう、

など、楽しみという女性の意見が多かったです。

ここは、期待値が高い分、目的となるカフェ選びがかなり重要になってきそうですね。笑


そして、続く2位は、

《C》動物園→ランチ→軽くドライブ(片道1時間かからないくらいの道の駅とか)

でした。


正直私は、このプランが一番馴染みがあるというか、好きなのですが、

意外と女性陣の反応は鈍かったです。


行く機会があまりない女性からは、動物園は少し抵抗があるらしく、

他にも、目的地が魅力的に見えないドライブは初デートにしては少しパッとしない、

という意見もありました。

確かに、初デートというよりは、

付き合ってからのデートプランのような気もしますね。

少しロマンチック要素が足りなかったのかもしれません。。。



そして、

こちらも意外と低かったのが、

3位の《B》お互い映画好きだから映画見て→ご飯

でした。


映画好きだから映画と選んでくれたのは嬉しいが、

ちょっと安易なプランといった辛辣な意見や、

映画の後のご飯で、感想を言い合うことになったら困る、

映画は見たい人と見るから、デートじゃなくてもいい、

など厳しめな意見が多く見られました。

映画好きだからといって、単純にプランに組み込むだけじゃダメなんですね...

手強すぎます、女性陣。

ただ、

映画は会話しなくてもいいから逆に楽、という意見もあり、

これも本当に好き嫌いが大きく分かれるプランでした。


そして、

最下位だったのが、

《D》待ち合わせ場所近く辺りでランチ→車で片道1時間半くらいの紅葉スポット
→観光名所ぶらぶら、甘い物食べつつ一休み→待ち合わせ場所付近に戻ってきてご飯

でした。


すごく素敵なプランだと思うのですが、

初デートでランチからディナーまで一緒にいるのはちょっと...

という声がダントツに多かったです。

確かに、初デートで半日以上は緊張して疲れてしまうかもしれません。

気疲れって、体の疲れよりも意外と辛かったりしますよね。

その配慮が欠けたとみなされ、最下位となってしまいました。

ロマンチックで素敵なプランではあったし、

想像もしやすかったですが、初デートには適さなかったようですね。。


みなさんには、この結果、どう見えたでしょうか。

ご意見、ご感想もお待ちしております。


次回は、少しコーヒーブレイク的な記事を載せようと思います。


お付き合いくださいませ(*´ー`*)


今回も、お読みいただきありがとうございました^^