見出し画像

ヘルシンキについた2024/03/09

ヘルシンキ着


2024/03/08の夜に福岡空港をたち、インチョンドーハを経由し
2024/03/09の14時ごろヘルシンキ空港についた。

空港から電車でヘルシンキ市内についてホテルにチェックインした。
ヘルシンキ中央駅は渋谷のように谷地になっていて、かつ、雪で滑らないようにそこかしこに砂利が撒かれていた。
ホテイルは徒歩12分程度なので歩いて行ったが、キャリーケースで砂利アンド坂道はなかなかしんどい思いだった。

ホテル着

軽い坂道に苦労をしながら、もホテルに到着
ケトルがない(レンタル可能)以外は非常に良い部屋だ。
ただ、水は水道水が飲料可能でほんのり暖かいお湯も出てくる。
これで2人で一泊1万5千円。
案内された、最上階で見晴らしが良い。
最高!


散策

荷解きをした後は散策
これがヨーロッパ!!

マリメメッコ
イッタラ?



晩御飯

散策ついでにオールドマーケットにこの時はすでに17時台でマーケットは18時までだったので、空いている店はまばら。活気はなかった。

その後ストックマンへ食糧を求めに行ったがフードが広すぎて疲れ果てた。
・安いビールのようなもの2本
・30オフのチキン焼いたやつ
・ベリーと玉ねぎのサラダ
・ポテトチップス2袋
これとは別に
・hesハンバーガー(多分ローカル)ダブルチーズバーガーとハンバーガー

就寝

ホテルでの朝食が11時までやっていたので(土日のみ)
翌日の10時くらいまで寝ようと思ったが、
飛行機のトランジットで疲れ果てていて、20時くらいに寝て、1時半くらいに起きた。
その後は水を飲んだり、寝つきの良くなるお薬を飲んだりして、結局6時くらいに起きた。

これから朝食。7AM 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?