見出し画像

【Vol.3】シアトルのお花見スポット、UW

4/1、シアトルに到着してちょうど1か月。
日本では桜が見ごろですね。

今年は桜が見れないな~、と思っていたのですが
なんと!シアトルにも桜がきれいなスポットがあるようです。

University of Washington (ワシントン大学、通称UW)、名門です。
いざ、春を感じましょう。

何の種類かわかりませんが、鳥もお散歩してます。
キャンパス内をさまよい、10分ほど歩いていると
見えてきました!

おー!🌸
ほとんどがソメイヨシノでしたが、それ以外の品種もありとても見ごたえがありました。想像以上の美しさ。

お昼は、職場の人(UW OG)に教えてもらったGyroを食べました。

Gyroは地中海料理らしいです。
お肉と野菜がナンのようなものに挟まっている食べ物。
とっても食べ応えがありました!
「Gyroをテイクアウトして、中庭で食べるのがおすすめだよ」と言われていましたが、この日は風も強くとても寒かったので店内でいただきました。

桜も見たし、お腹もいっぱいだし、そろそろ帰ろうかなと思っていたら
気になるお店発見!えっ、可愛い!

店内も可愛いが詰まってました。
アイスクリーム屋さんのようです。

店員さんにおすすめを聞いたところ、ダークマターだというので
食べてみました。名前こそ恐ろしいですが、普通に美味しいチョコレートアイスでした。紅茶のアイスも美味しそうだったなー!

また来年、きれいな桜が見れますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?