見出し画像

作家紹介 <Watanuki>

〜手刺繍ならではの温かさを様々なモチーフで〜

https://lit.link/watanuki41


白詰草と紋白蝶のがま口

春を代表するモチーフが詰め込まれた一品。
生地のリネンも素朴で温かい雰囲気をプラスしてくれています。
糸でぎっしりと埋め込んで表現される質感と軽やかに見せる質感。
刺し方とデザインで幅広い表現をする作家さんです。


桜の花びらピンブローチ

本物の桜の花びらに近いサイズで作られたひとひらの桜。
淡く優しい色合いが春の柔らかな空気を伝えてくれるような気がします。
ほんのりグラデーションも細やかにひと刺しひと刺し色付けされています。


「ミモザの下で」刺繍枠飾り

こぼれ落ちるように咲くミモザ 細やかな葉 うさぎの毛並み
どこを取ってもため息がでてしまうような丁寧なお仕事。
物語の中に生きる一瞬を切り取ったような命を感じます。


WatanukiさんはAJCクリエイターズコンテスト2022にて大賞である内閣総理大臣賞を受賞されています。

AJCクリエイターズコンテスト 大賞 受賞作品

あたたかく美しく そして緻密に。
一本の糸から生み出される色の世界は深く彩りに満ちています。

茨城県初の展示であり、普段は対面イベントなどには参加されていない作家さんです。
この機会をお見逃しなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?