流浪する文章と、流転する人生

……………。
タイトル負けか(笑)

もうそろそろかと、思って開いたダッシュボード、999ビュウでとまってました。
そう、1000過ぎるかな〜と思って開いたわけです。
複雑な気分と、『1000人目のお客様おめでとうございます🎉』みたいなビジョンが浮かんで、いや更新された時間によっては過ぎてるし、とか、あくまでビュウ数であって人数じゃないしとか、小一時間ツッコミいれたあと、「あ、そうか、嬉しいんだな。」と気付きました。
それと同時に、当初の方向とずれてきているのにも気づきました。

最初は、自分が愚痴を書く本当にノートのようなものが欲しかったのです。誰が見ても見なくてもよくて、ものすごく狭い了見やら、発酵したような考え事を書きたかった。でも、ビュウ数が増えると嬉しいんですね。きっと、見る人を意識した書き方になってる。
誰にも解らなくていいから、これが書きたいって、とんがったものがない。それが全部いけないってことでもないけれど、何処に行くのか、私のnote。というお話

と、

また、ダッシュボードに戻るんですけど、タグ付けした最初のnoteを「転属の話」がビュウ数追い抜いていたんですね。
取り敢えず、最初に愚痴置場ですよ〜っておことわりするのにタグ付けして、あとは自由にひっそりやろうと思って、タグ付けてなかったんですが、
そうか、大して意味ないのか…
というのと、気になるなら、続きの話するよ?ということで、


#転属の話 (2)
一応ですね、わたし、転属、転勤、転職、全部経験あります。でも、多分役に立つ話はないです。普通に悩んで、普通に努力っぽいことをして今に至ります。
そもそも色んなことを器用に乗り切れるのなら、3つもしてないです。

で、前回本人さんが絡め手で来たわけですが、とりあえず、話だけで流れていたんですね。
ところが先日、上の方からどんな感じ?みたいな話をされて、ハイ?って。あれ、うやむやになったんじゃないの?って。?でいっぱいになったので、直属の上司に聞きました。が、知りませんでしたね、この話。
上司は、反対と言ってくれたんですが、ここも絡め手ですか〜と思って…

今、所謂パート社員ですが、会社に居れば辞令が突然来たりするのもわかる。でも、色々頭上を飛び越して、いきなり部長課長クラスが打診するとか…
係長クラスががちょっと…と話を切り出すのがフツーと思うんですがねー
結局、配置換え希望の本人の意向が見えないというか、私と代わったからといって、出世コースという訳でもないし、単なる我がままくらいにみえてしまうのです。

そして今、変化の話でした、組織改変の真っ最中です。こちらは否応なしに、配置換えとか、ガンガン変わるのですが、細かい事務作業とか、段取りの変更とか、実地で相談しながらやっています。
通常の業務を進めながらの事なので、スムーズにとか、抜けがないようにとか気を遣います。
そうですね、緊張するし不安です。

まあ、片方はともかく、いま、まさしく流転しています。

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。