見出し画像

たわいもない日記 7日目

ストレイテナーはツアーが終わってしまった。
また近いうちに会えるだろう。
長崎は行けなかったんだが、思いのほか知り合いが行っていて、チケット諦めないって大事だなと思った。
まぁその日は結局別の予定(LIONS CHRONICLE)で行けなかったし、それが想像以上に楽しくてよかったのだが。

3月も後半に入り、いよいよ年度末。
最近は職場も殺伐としているので、バンド(ドラム)の練習をしたり、黙々と絵合わせや数独などのゲームをして発散している。
ゲームは好きなのだが没頭すると睡眠時間を削ってしまうのでよくない。
おかげでRPGはもう何年もやっていない。
パズルなどの頭を使うゲームはやめ時が自分次第なのでいいのだが、1つクリアすると「もう1つだけ」「もう1つだけ」となってしまうのでよくない。
結局私にとってゲームはよくない。
唯一そうでもないのが「旅ねこ」

いわゆる「放置系」ゲーム。日本国内や世界を旅して実際に存在する食べ物のレシピを集める。旅に出したねこは、様々な材料を拾ってくるので、それをレシピの通りに組み合わせて料理を作る。作った料理をレストランで売り出して、様々ないきものがお客さんとしてやってきて…とまぁシンプルに集めるだけのゲーム。
睡眠を削らなくていい。
なぜなら放置しておかないと、ねこは帰ってこないから。
広告で出てきて「かわいいな」と思ってなんとなく始めたのだが、実際にある食べ物が出てくるので、日本だいすきマンの私には気になって仕方ないものがたくさん出る。
もちろんイラストなので実物がどうなのかはわからないのだが、その想像も楽しい。

これを書いている時点で睡眠が削られている。
これも発散のひとつなので。

昨日今日と暑いくらいだったのに
明日からまた寒くなるらしい。
もう重いコートは手放したいところなんだけどな。


♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!