見出し画像

たわいもない日記 6日目

今朝から体の調子がよくない。
体調が、というよりは、後遺症の痛みが酷い。
左ひざが抜けるような感じで歩くとふらつき、壁や棚にぶつかりそうになる(自重で支えられるので寸止めで済むが)
寒暖差で痛みが増すので、ここ最近風が強くて気温が低いことも原因なんだと思う。

こんな体今すぐにでもやめられるならやめてしまいたい、と思う。
でも、少し不自由になったことで、気づけたこともあるのは事実。
だからやめたい=死にたい、と思うことはない。
そもそも死にたいとまで思ったことがない。
しんどいなと思ったことはいくらでもあるが。
いつも寸前で「でも、」と考えて、思考が転換される。
我ながらよくできた自分だと思う。

確定申告のデータを粛々とまとめている。
なんでもかんでも経費にしていたら、収支がマイナスになっていた。
去年は復帰年であんまりだったし。
見たら一昨年の収入の半分くらいになっていた。
インボイスも始まったしね。
そりゃマイナスにもなるか。


♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!