見出し画像

♯7 「クリリン」

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!

僕は、毎日のルーティンに

起床⇨読書⇨ストレッチ⇨散歩

ということをやっています!
朝の読書はオススメですよ!!

理由は、「読書の時間」と明確にしているため
集中できること。

「時間が空いたら読書しよう」

そう思っても中々やれることではありません。
そもそも「空く時間」自体がないのです!

だから、意図的に時間を作らないと実行に
移せないんですね。

そうなると、起床後の時間は最適です!
是非、お試しください!!

最近読了した本!


読書後はストレッチをするのですが、
固まった体がほぐれて気持ちいいですよ!

ストレッチの種類は何でもいいです!
その日の気分で伸ばしたいとこを伸ばす感じで決めてやらないほうが個人的には好きです!

ラジオ体操もオススメです!

毎朝のストレッチをし出してから、
1日の疲労感が全く違います!
明らかに疲れにくいですよ!!

軽い散歩もオススメです!今は寒いけど
気持ちよく1日が始まるのでとても
気分がいいんです!!



さて、今日は「クリリン」について
熱く熱く書いていこうと思います!

僕の毎日のルーティンじゃないですが、

亀仙人の修行で早朝から夕方まで
ルーティン化した修行をなんと

8ヶ月間も悟空と継続したクリリン。
その結果、天下一武道会で好成績!

ツルツル頭。セル編まで最前線で闘い続けた
実質的に地球人最強。悟空の親友。

悟空と共に亀仙人のもとで修行した。
フリーザ編で大活躍!

今日も最後まで読んで頂けたら幸いです!


悟空の大親友!悟空と共に何度も地球を救った最強地球人!!


悟空との最初の出会いは、

初回のドラゴンボール集めが終わり、
悟空が亀仙人のもとで修行しようと
カメハウスに行ったときのことです!

船を漕いでやってくるのです。
沖から少し離れた位置からジャンプ1番!
宙返りしてカッコよく着地、、、

とはならないんですね。

頭から着地してしまい地面に頭が
埋もれてしまいます。。。。

「あなたが武天老師さまですねっ?!」

これがしっかりした第一声ですね。

はるばる東の村から来たとのこと。
なかなかの策略家で亀仙人に手土産という名の
賄賂(エロ本)を渡すなどなかなかの腹黒。

亀仙人の弟子になる条件。それは、

ピチピチギャルを連れてくる!

苦戦する悟空と共にピチピチギャル探しに
筋斗雲でレッツゴーです!

でもね。クリリンは筋斗雲に乗れません。
腹黒いと乗れないんです。
武道を始めたきっかけも、、、

「強くなって女の子にモテたいから」

潔いほどに不純!

しばらく探すと警察に追われる

「ランチ」

という若い女性と出会います。
警察からランチを救い出したあと、
亀仙人のもとに連れていき2人とも晴れて

亀仙流の弟子入りを果たします!

最初は悟空のことをライバル?視しており、
怪訝な様子で接する描写もあります。

最初は争い事には参加しなかったり、
悟空を騙して出し抜こうとしたり。。

しかし、修行を通じてお互いを尊敬し、
励まし合うことで本当の仲間となり、

親友 

と呼べる仲になるのです!

同じ修行をし、同じ道着を着て闘った。
この2つがとてつもない絆になったんです!

初出場となった
第21回天下一武道会の試合では
お互いに応援し、アドバイスし勝ち進みます!

見ていて微笑ましいですよね!

このころになると、最初の腹黒さは
消え失せて立派な武闘家という印象です!

かめはめ波に始まり、舞空術、サイバイマンを一掃した拡散エネルギー弾、そして

クリリンの代名詞とも言える

「気円斬」「太陽拳」

気円斬はフリーザも使ってましたし、
ナッパにもキズを与えました!

フリスビーなんかで遊ぶときなんかは必ず
と言っていいほど登場する技です!笑

太陽拳は実は元々は天津飯の技なんです!
ですが、クリリンの印象が強いですね!

目を眩ませ虚をつくときに使用されることが
多い技です!

サイヤ人やピッコロより戦闘力で劣るクリリン

努力した結果、この多彩な技の数々を使いこなせるまでに強くなったんですね!

最終的な数字で残っている戦闘力は
ナメック星で最長老様に潜在能力を解放して
もらったあとの

10000

だと思います!10000ですよ?10000。
すごくないですか??

推定だと、人造人間編あたりでは
サイヤ人編初回のベジータの戦闘力

18000くらいまでいってるんでは
ないでしょうか!

とてつもないですよ!これ!

本当、努力と努力と努力の男クリリンですよ!

そして、セル編のあとで18号と結婚します!
惚れてしまったため、爆破装置を破壊し、
逃がそうとするんですよね。。

あのシーン当時、賛否両論あったと思います。
僕は個人的には肯定派です!

僕もあの場面なら破壊できないと思います!

結果的にセル第二形態に吸収され
完全体にさせてしまうんですが、
あの選択間違ってない自信があります!

だって、悟空がいるんだもん!!
悟空がなんとかしてくれる!頼む!悟空!
そんな信頼もあったんじゃないかな。
と、完全な妄想です!笑

と、こんな感じで

いいパパ、いい武闘家、いい人間のクリリン!
純粋な地球人でも諦めず
地道に努力すればゆっくりでも

成長できる!

ことを教えてくれました!

一生懸命修行していい人間になる!
仲間に囲まれ楽しく生きる!

人生において大切なことを教えてくれて
いたんですね!クリリン師匠です!

書いていてテンション上がってきました!笑

今日もドラゴンボールについてただただ
熱く記事を書けて幸せでした!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!感謝致します!では、

「明日も絶対読んでくれよな!!!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?