♯4 「ヤムチャ」

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!

今日、青森県五戸町は今冬最大の積雪です。

だいたい30センチ以上でしょうか。
除雪車も2回出動です。
いつもお疲れ様です。

除雪車のおかげで生活できています!
本当に毎冬ありがとうございます!!

「暖冬」「今年は雪が少ない」そう言っていた
矢先のドカ雪。油断は禁物ですね。



雪国は4月入るまで何が起こるかわからない!
車の運転、歩行に十分気をつけたいものです。

時間に余裕を持った行動が大事になります!


さて、今日は「ヤムチャ」について書こうと思います。

亀仙人からドラゴンボールをもらい、所持しているドラゴンボールは全部で4個。5個目を探している途中で出会うのが

当時「盗賊」のヤムチャになります。
ついでに、プーアルも一緒です。
最初はドラゴンボールを奪おうとしてました。

では、今日も熱く熱くただただ
ヤムチャへの思いを書いていこうと思います!

最後までお読みいただけたら幸いです!


盗賊⇨武闘家 地球人最高峰の強さ!ドラゴンボール界きってのモテ男

ヤムチャと言えば、長髪。そして
狼牙風風拳。

強さでは悟空に到底及ばないけど
そこそこ強い。

んで、もって序盤からけっこうなお笑い担当。

ドラゴンボールを奪おうとしたときに
ブルマのおっぱいを見てしまい、
目がおっぱいになってしまったり。

悟空のジャン拳によって歯が欠けてしまいます。そのことを忘れて牛魔王の娘チチに微笑みかけイジられてしまったり。。。

初登場時は、「女性が苦手」設定だったのですが、ピラフ一味とのドラゴンボール攻防戦のあとでブルマと付き合ったりします。

付きあったあとは西の都で一緒に暮らします。
「顔が良くてモテる」ことでブルマを嫉妬させたりするガチイケメンなんですね!

そこそこ強いのに全く悟空のライバル感がない。そんなとこに親しみを感じます!

でも、しっかり天下一武道会に出場し
毎回決勝まで勝ち進んでいます!

悟空が圧倒的に強いだけでヤムチャも
相当な達人なのは間違いありませんね!

こう言ってはなんですが、負け方もなかなか
個人的に好きなんです。

第21回天下一武道会では、

ジャッキーチュン(亀仙人)にあっさり負けて
しまいます。攻撃に移る一瞬の隙を指摘され、得意の狼牙風風拳も通用しません。

そのあと、亀仙人の元で修行し腕を上げます。

第22回天下一武道会では、

天津飯に啖呵を切ったにも関わらず敗北です。
かめはめ波を習得するも天津飯のほうが上。
両脚も折られてしまう始末です、、、。

第23回天下一武道会では、

シェン(神様)に善戦するも負けます。。
シェンの頭突きで股間を痛めてしまう名シーン付きです!
とっておきの技「操気弾」で反撃するも
一撃で場外へ、、、。

そう!必ず優勝候補に負けてるんですね。
優勝候補の強さを際立たせる
噛ませ犬」ポジションなんですね!

ヤムチャのおかげで強さを確認できると
言っても過言ではありません!!!

他に有名なのは、サイヤ人編。

サイバイマンを倒して油断しているところを
自爆に巻き込まれて相討ちに持ち込まれて
しまいます。

あの場面はもはや伝説です。ネタです。

そして、人造人間編。

人造人間20号(ドクターゲロ)に
心臓を一突きされて一瞬で瀕死状態。
仙豆のおかげで即死は免れます。

これを最後に第一線から退いていきます。

ですが、純粋な地球人の中では
クリリン、天津飯に次ぐ3番目に強いのは
間違いありません!

セルゲーム以降はちょこちょこ出演するに留まりますが、魔神ブウ編最後の最後の天下一武道会にも一緒に来ています。

いつまでもファミリーの一員でいるのは
ヤムチャの人柄を示していると思います!

イケメンモテ男の宿命なのか。ずっと独身とのことです。

僕が想うヤムチャはこんなところでした!

戦闘がメインのドラゴンボールにおいて
最序盤に登場していながら、役割りを
変えながらヤムチャらしさを出している。

戦闘に関与しなくなっても大事なピースなんですね!

彼もまたドラゴンボールになくては
ならない大事なキャラクターです!!

今日もドラゴンボールのことについて
記事を書けて本当に幸せでした!

最後までお読みいただき本当に
ありがとうございました!感謝致します!

『明日も絶対読んでくれよな!!』







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?