見出し画像

#23 未来は5パターン?!セリフからわかる複数の世界線。


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

いきなりですが、

みなさんの「未来」
1パターンだけだと思いますか??

未来は誰にもわかりません。
でも、いろんな世界線の未来がある
としたらどうでしょう??

「わくわくすっぞ」じゃないですか?笑

例えば、一方の未来では結婚している。
もう一方の未来では独身。
もしくは、2年後に結婚する。など、、

あるいは、「結婚相手がバラバラ」とか、、

複数の未来が存在しているとしたら?
こう考えると不思議な感じしませんか??

ドラゴンボールの人造人間編には
現作の描写やセリフから考えて少なくても
5つの世界線があると考えられます!

フリーザ編後、
20年後の未来から来たトランクスが登場。

語られる未来の地球の悲惨な惨状。

歴史を変えることは良くないとわかっている。
だけど、あんな未来になるくらいなら、、、

行動を起こしたトランクスのおかげで
地球は救われたんです。

しかし、タイムマシンで過去に来て
影響を与えてしまったことで
複数の世界線が誕生してしまった事実。

今日はその「複数の世界線」について
書いていきます。

いろいろなパターンの未来っていいな!
なんか「わくわくすっぞ」そう思うはず!!

「いっちょやってみっか!!!」


1、トランクスが元々いた未来の世界線

ここをベースとして考えていきます!

ポイントとしては、

人造人間
•17号18号のみ。(16、19、20号はいない)

•非情で冷酷。

•殺戮を楽しんでいる。

•作られた目的は「孫悟空を殺すため」

•トランクスでも何とか戦えるほどの強さ

地球の戦士
•悟空は心臓病で戦わずして死亡。

•ベジータ、ピッコロ、クリリン、天津飯、ヤムチャは全員殺された。(ベジータは超サイヤ人になれてない)

•トランクスの師匠の悟飯も殺された。

•ピッコロも殺されて神様も消滅。ドラゴンボールで蘇生できない状態。

過去に行けるように
タイムマシンを開発したブルマ。
トランクスに地球の未来を託す。

んー。地獄絵図ですね。。。
トランクスとブルマが諦めてないのがいい!

でも、仲間が少ないのは痛い、、、
仲間は多ければ多いほど心強いものです。

2、原作ストーリーの世界線

世界線、その2。
トランクスが未来からきて以降
若干だが、時間軸がズレてきている。

人造人間

•16、17、18、19、20号と5体。

•17、18号はとんでもないほど異常な強さ。

•16、19、20号は未来にはいない。

•いたずらに人を殺戮したりしない。

地球の戦士

•19号との戦闘中に悟空の心臓病発症

•ベジータは自分への怒りで超サイヤ人に。

•ピッコロ、クリリン、天津飯は健在。

トランクスのいた未来とは別物ですね。

ベジータのビッグバンアタックで
破壊されて転がった
19号の頭部を見て

「みんな一体、何と戦っているんだ、、、」

トランクスのセリフは衝撃でした!笑
えー!?どゆこと?ってなりましたよ!笑

3、セルが生まれた元々の時代の世界線

別の世界線、その3。

人造人間

•17、18号がいなかった(破壊されたのか?)
⇨完全体になりたいセルはタイムマシンを
奪い、17、18号がいる「過去」へ

ドクターゲロの秘密研究所の場所を探り当て
起動する前に対処した?

セルもいなくなるし、17号18号もいない。
そんな世界線もあるんかな?

4、タイムマシンを奪おうとするセルを撃破したあとの世界線

別の世界線、その4。

精神と時の部屋での修行、セルゲームを経て
強くなったトランクス。

タイムマシンを奪い過去に行こうとする
セルをあっさり撃破し野望を阻止する世界線。

「そこにいるのはわかっているぞ、セル!」

セルに技を出させることなく始末。
つえぇー!!カッコイイ!!!笑

5、トランクスが元々いた未来に戻り17号18号を撃破した世界線

別の世界線、その5。

上のセル撃破同様、
強くなりすぎたトランクス。

超サイヤ人を超える力を身につけて
あっさり17号18号を倒します。

痛ぶらず、情けをかけずに瞬殺。

散々苦しめられた過去を消し去るように。

訪れた自分の手で掴みとった平和
最高の表情でしたよね!!!
「これで全てがおわりましたよ・・・ありがとう悟空さんたち・・」


以上、原作のセリフ、描写から拾える
5つの世界線でした!

いかがだったでしょうか。

まだまだ別の世界線も
たくさんありそうですよね!!!

まとめると、

過去を少し変えるだけで
未来は少しずつ、確実に変わる。

トランクスのように決意し、
行動を起こせば必ずいい結果になる。

「運命」は変えられなくても、
「未来」は変えられる!!

鳥山先生からのメッセージなのだと考えます!

タイムマシン

この言葉があるということはすでに
どこかで誰かが使っているのかもしれません!

いやー!考えれば考えるほど
「わくわくすっぞ」ですよね!!笑

自分のやりたいこと
好きなこと
感情の赴くままに
毎日毎日楽しい気分になることだけ考える!

「好きなことをやり続ける」

最高の人生、最高の未来に繋がります!!

今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読み頂きありがとうございました!
感謝致します!

「明日も絶対読んでくれよな!!!」

今日からオラたち
ドラゴンボール友達!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?