♯1 『孫悟空』

こんにちは!

ドラゴンボール大好き 
青森県在住会社員 
原功次(はらこうじ)です!

今日から大好きなドラゴンボールについて
ガンガン書いていこうと思います!

自分の好きなこと、ワクワクすること、楽しいこと、いくら考えてもずっと考えてられる

そんなことって何だろう??

自分が今まで生きてきた人生を考えたとき
1番熱中したもの、大好きなもの

なんだったかな。。。

それがドラゴンボールだと思い出しました!

カードダスコレクション

母親に頼んで買ってもらったものもあれば
自分の小遣い全額注ぎ込んで引けたものも
あります!

そんなドラゴンボール愛を思い出した僕。

各キャラクターや名言、名シーン、疑問に思ったことを熱く熱く毎日書いていこうと思います

♯1 記念すべき最初はもちろん主人公の

孫悟空からでしょう!



『闘いが大好きで優しい地球育ちのサイヤ人』

こんなに毎回毎回強敵と闘っているのにこんなに前向きな人間っています?

僕は悟空の人間性が好きです。

楽観的で努力家。どんなときにもマイナスな発言をせずに常に勝利を目指す。もちろん諦めたりも1回もありません。

妻のチチ曰く、
「結婚してから一銭も稼いだことがない」

そんなとこも大好きです。現代そして当たり前の感覚だと有り得ないと思います。

ですが、何回も何回も地球を救っているので
こっちのほうが大事です!

もし、悟空が真面目に仕事をして修行に時間を割けなくなって地球を救えなくなったら困りますもんね!

好きなことに全振りして生きる

こんな破天荒な生き方が大好きです!

そういう意味では、
資本中の資本となる悟空の体。

その基礎となっている日々の食事を作っているチチ。彼女も地球を救っている1番大切な一員でありますね!

第1巻の1番最初から悟空は無敵でした。
苦戦ぽい苦戦は天下一武道会決勝の
ジャッキーチュン(亀仙人)

レッドリボン軍のブルー将軍の2人かな?

初めて敗北を味わった相手は
桃白白(タオパイパイ)。

世界一の殺し屋で極悪非道。本気で殺しにきている相手でさえ、

優しいが故に相手に命乞いされると
一瞬助けようとしてしまう。そんな場面
一度や二度じゃないです。

その場面を見る度、
「あー!騙されるな悟空!」となったのを
思い出します。

強敵が出現する度に努力し強くなる。
大好きな戦闘をひたすら続ける悟空。

桃白白のあとは、
天津飯⇨ピッコロ大魔王⇨ベジータ⇨フリーザ⇨人造人間⇨セル⇨魔神ブウ
と強敵が移り変わっていきます。

どれも最高です。

フリーザとセル以外は悟空の影響で改心し、
後々仲間になっている点も見逃せません!

強敵出現⇨撃破⇨終わり ではなく、

悟空の魅力により仲間になるんです!
これは悟空だから成せる業です。

強くなるターニングポイント、師匠も魅力的なシーンばかりです!

•亀仙人
(クリリンと天下一武道会目指して修行)
•カリン様
(桃白白を倒すため)
•神様
(ピッコロ大魔王の生まれ変わりを倒すため)
•界王様
(サイヤ人襲来に備え地球を守るため)
•ブリーフ博士作重力装置付宇宙船
(ナメック星のサイヤ人に勝つため)
•クリリンのことかーーー!
(フリーザによって親友を殺された怒り)
•精神と時の部屋
(悟飯と親子で修行。着実に力をあげる)

目ぼしいところはこんな感じかな。
こう見るとやはりポイントポイントで
しっかりときっかけがありますね!

いやー、書いててまたテンションが上がってきました。やっぱり大好きなことをしている時間って最高です!

とにかくドラゴンボールは
コミックス、アニメ、劇場版、グッズと
いろいろなものがあります!

僕が知らないドラゴンボールが山ほどある!
これからまだまだ楽しめる!

悟空のように

「好きなことをやり続ける」

そんな人生生きていきます!

最後までお読み頂きありがとうございました!

「明日も、絶対読んでくれよな!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?