♯2 『ブルマ』

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県在住会社員
原功次(はらこうじ)です!

ドラゴンボールのことを毎日考えるのは
とても楽しい!

子供から大人になるに連れて

「好きなこと」より「周りが望むこと」

優先するようになっていたからでしょう。
自分自身が楽しいと感じて生きることを
忘れていました。

知らず知らずのうちにです。自分が思う理想の素晴らしい誰かになる為には今の自分のままではいけない。

本来の自分を抑えて、理想とする人間になる為の思考。それが正しいと自分に言い聞かせて

「自分らしくない自分」を作り出していたのです。非常にもったいない。。。

これからは自分自身を十分に愛し、どんな自分も受け入れて自信を持って生きていきます。

自分の「生きがい」を思い出したのでもう迷子になることはありません!

さて、今日はブルマについてです!

パオズ山で1人暮らす悟空と1番最初に出会ったのが彼女です!

アクティブで、エグい行動力、手先が器用で博識、抜けてるところもあるし短気なところもある。浮気っぽい感じがありながら意外と一途。

そんな、ドラゴンボールのヒロインの1人の魅力について熱く熱く書いていきます!


世界のカプセルコーポレーションの社長令嬢!解りづらいが「隠れた天才」

悟空が1番最初に出会った人間!
当時、若干16歳。

1人でドラゴンボール集めの旅に出るほど

超アクティブ

彼女の行動はこの言葉に集約されます!
肝が据わっている点も注目です!

まだ生まれたばかりの赤ん坊トランクスを連れ人造人間が現れる地点に行ったとき

「地球が滅ぼされるなら、どこに居ても同じ」

と言っています。うーん。強いですね。
母親の強さを感じます!

フリーザ編でわざわざナメック星に着いて行ったりと常に変化と不安定を求めている感じが並みの人間ではないことを表しています!

カプセルコーポレーションの社長令嬢
ブリーフ博士の実の娘だけあって
「メカ」には相当強いです。

ブルマが作ったものの中には

•ミクロバンド
⇨体を小さくしたり元に戻したりできる腕時計型装置

•PPキャンディ
⇨食べたら最後、「ピーピー」と言うだけで下痢になってしまうという最恐の発明品。最低1か月は効果が続く。

•カメラ付き追跡無線機?
⇨1人でレッドリボン軍の基地に乗り込もうとする悟空の様子を見るために作成

と印象に残って衝撃だったものたちです!

他にも、電話を数分で作ったり、人造人間の体の修復を手伝ったり、どう考えても並みではありません。

そんなブルマの発明や貢献ですが
1番の功労は誰がなんと言おうと

ドラゴンレーダー

これに尽きます。
これがあったからこそ
ドラゴンボール集めの超効率化に繋がります!

もし、なかったらを考えてみましょう。

海、山、谷底、あらゆるところをくまなく探さないといけません。毎回ドラゴンボール集めの描写に莫大な時間を要してしまいます。

舞空術や瞬間移動を使えてもピンポイントで
ドラゴンボールの場所がわからないとみつけるのに時間がかかりますからね!

これ本当に
ノーベル賞どころじゃない大発明ですよ!!

未来トランクスの話では、タイムマシンまで
作ってしまいます。

「天才」

本当ただの天才ですよ。

でも、とっつきにくいオーラや雰囲気とは無縁
コミカルで誰とでも仲良くできるコミュ力。

ブルマの最大の魅力はこの

親しみやすく豪快な性格

なのかなと思います。

ルックスも最高にいいですし!

ドラゴンボール欲しさに亀仙人と出会ってすぐにパンツを見せてしまう豪快さ。

男性ファンを悶々とさせるだけでなく
ドラゴンボール自体のストーリーに没頭させるのに一役買ってますよね。

とまあ、ブルマの魅力を思いついたままに
書いてきました!

ベジータとの間に子供も設けますし、
常に大切なポジションを与えられてますよね。

他のキャラクターもそうですが、やはり

ブルマなしではドラゴンボールは語れません!

今日もドラゴンボールの記事を書けて
楽しかったし、幸せでした!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

「明日も絶対読んでくれよな!!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?