見出し画像

♯12 カッコいい必殺技3選

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

157

これは何の数字だと思いますか?

ドラゴンボールにおいて、名前がついている
必殺技の数です!

ゲームの中での必殺技もカウントしているので
原作ではここまでの数ではありません!

スーパー武闘伝だったりで使用された
敵キャラの攻撃の名前も含めての数字に
なります!

みなさんはドラゴンボールに出てくる必殺技で
何が好きですか?

やっぱりカッコいい必殺技が好きですよね!!

僕も必殺技の名前を言いながら、ポーズを真似し、遊んだ記憶があります!!

そんな数多くの人を虜にする
ドラゴンボールのカッコいい必殺技の中から
個人的に大好きな必殺技を3つ紹介しようと
思います!


1、魔貫光殺砲

ピッコロの必殺技。
悟空とラディッツを2人まとめて貫いた
タメに時間がかかる大技!

右手を「グー」の状態から人差し指と中指を伸ばし、首の左鎖骨から肩のあたりで構えます。

足は肩幅より大きく広く、チカラの1番よく入る姿勢で指先にパワーを集中させる感じ。

指先だけにエネルギーを集中させることによって威力を爆発的に上げるのです!

戦闘力でいうと、

330⇨1330

めちゃくちゃな上がり幅です!笑

サイヤ人編で「スカウター」が登場。
強さを数値化するようになりました!

ラディッツの戦闘力が1200ほど。

魔貫光殺砲の瞬間は単純に上回るわけです。

細い一閃の気功波の周りを螺旋の気功波が
グルグルと。。文章だと難しいですね!
とにかくカッコいいんです!!

ピッコロは「悟空を始末する為に開発した技」だと言っていました。しかし、

突然襲来した、悟空の兄ラディッツの圧倒的な
強さに出し惜しみを辞めた形。

当時、地球上で最強の2人が初タッグを組み、
協力して強敵を撃破した場面。

その前に、悟飯の「お父さんをいじめるな」
突撃によってラディッツが大きなダメージを
受けていたことは補足としておきます。

タメるのに時間がかかるので、実践で使うのはかなり場面が限られると思います。。

実際に使った描写があるのはこのシーンのみ。
カッコイイのに。。。

そのマイナスを差し引いても圧倒的に
カッコいい必殺技です!

2、気円斬

クリリンの必殺技。
サイヤ人編対ナッパ戦で初使用。

「気」を薄く円盤状に平らにして
右手の手のひらの上に出す。

ちょうど、本場のピザ生地を手のひらの上で
回しているようなそんなイメージです!

切れ味抜群。他の気功派の類とは一線を画す。
ナッパも初見では見誤り傷を負う。ベジータの「よけろナッパ!」によって助かる。

初見殺しの技のように感じますが、フリーザも
超サイヤ人悟空との最終盤に使っていました。

力と力がぶつかり合う戦闘とは相性が悪いため
登場シーンは少な目。

フリスビーやら円盤状の物を投げる機会では、
必ずこの気円斬をマネしていました!

クリリンの代名詞。

威力や活躍の割にはかなりネームバリューの
ある必殺技の必殺技の一つなんです!

3、かめはめ波

ドラゴンボールと言えばこれ。

足を広く開き、1番力の入る構えをします!
両手首をくっつけ、開き空間を作ります。
腰のあたりでタメ、

さあ!みなさんも大きな声で

かめはめ波っ!!!

初めて使ったのは亀仙人。
当時は「50年修行しないと習得できない」と
言っていました。

悟空に始まり、クリリン、ヤムチャ、天津飯と
たくさんの使い手が現れ、最後の最後まで
愛された最強の必殺技です!

第23回天下一武道会では悟空が足で
かめはめ波を打つなどバリエーションも豊富。

セルを倒した親子かめはめ波。

劇場版ブロリーの親子3人かめはめ波。

強いだけでなく感動もさせてくれるのが
かめはめ波なんです!

会社で一緒に仕事をしている
ベトナム人派遣社員もドラゴンボールと言うと

「かめはめ波」のポーズをするくらいです!

ドラえもんなどの世界的な作品と同じく
ドラゴンボール、そして、かめはめ波も
世界基準なんですね!!


さて、今日は個人的に好きな
カッコいい必殺技3選を熱く書きました!

僕は、私は、「この必殺技が好きだよ!」と
いうものがあれば是非コメント欄に
よろしくお願いします!

今日もドラゴンボールについて熱く書けて
幸せでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!感謝致します!

「明日も絶対読んでくれよな!!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?