見出し画像

どうしようもないときはこうつぶやく「ま、いっか」

私はわがままである
ほんとに、わらうほど


猪突猛進型の人間らしく思い立ったらすぐ行動しないと
不安にすらなる。
人に頼みごとをしたとき、こちらとしては返事してもらったら
「今すぐにしてもらえる」の返事ととってしまう
しかし相手からしたらそんなこと1ミリも思っていないので、
こちらが機嫌悪く、早くしてよと言わんばかりに急かすと機嫌をわるくしてしまう。

「なんで今すぐやらないの」

これは全く持って他人の意志を尊重していないww

回避する魔法の言葉は

ま、いっか。


ま、いっか。

と言いつつ、自分はこう思っている
相手の意見も尊重する

そこには=がなくても

ま、いっか

と唱えさえすれば

うまくいく事もあるのだ

#尊重
#魔法の言葉
#自分を楽しむ
#まいっか
#自分のきもち

歓び、豊かさの循環をしたいのです。宜しくお願い致します。