見出し画像

プチ不労所得の作り方「ブランド鞄レンタル Laxus」

こんばんは!FIREママ『すず』です。
本日は、私が実践したプチ不労所得の作り方について、お話したいと思います。

こんなあなたに読んでほしい

・何か新しいことをはじめたいと思っている方
・本業以外での収入を増やしたい方
・在宅で収入を増やしたい方
・不要なブランド鞄がある方

はじめに

ここ数年、収入の柱を増やすために、様々な副業や不労所得づくりにチャレンジしてきました。
失敗したものもありますが、2023年現在、複数の柱から収入を得られる状態になっています。(今現在の収入源については、追って記事を書いていきたいなと思っています。)
今回お話ししたいのは、私が2018年~2020年ころまでプチ収入を得ていた、ブランド鞄のレンタルサービス「Laxus(ラクサス)」についてです。
結婚やコロナをきっかけに、ブランド品への興味が薄れ、現在は他の手段で収入を得ている状況ですが、「在宅で収入を増やしたい方」「不要なブランド鞄がある方」には、手軽にはじめやすい不労所得の仕組みかと思います。

ブランド鞄のレンタル「Laxus」って何?

Laxus公式サイトより

Laxus(ラクサス)とは、ブランド鞄のレンタルサービスです。
ざっくり説明すると、毎月定額(月額6800円/税別)で好きなブランドバックが借りられる仕組みになっています。
エルメスやルイヴィトン、シャネル、セリーヌなど、有名ブランドの鞄を多数取り揃えており、LaxusのHPもしくは専用アプリから、好きな鞄を選んでレンタルし、自宅で受け取ることができる仕組みになっています。

そしてもう一つ、Laxus(ラクサス)は、ブランド鞄を預けて収入を得る仕組みを持っています。
具体的には、ブランド鞄をラクサスに預けて、その鞄が誰かにレンタルされると、鞄1個あたり最大月2,000円の不労所得が得られる仕組みです。
レンタルされるまでの審査に時間がかかったり、レンタルされていない期間は収入が発生しない、レンタル中は鞄を返却してもらえない等、デメリットもありますが、使用頻度の低い、もしくは不要なブランド鞄を預かってもらい、自宅にいながら不労所得が得られるという仕組みは、初心者でもはじめやすいかと思います。
また、レンタルされた方が鞄を気に入ると、そのまま購入してもらえる可能性もあります♪(販売の可否は、自分で決められます。)

3つの鞄で7万円の不労所得をGET!

私の場合、ルイヴィトンのヴェルニ、エルメスのガーデンパーティ、プラダのサフィアーノの3つの鞄が、2年間で約7万円の不労所得を稼いでくれました。月にならすと3000円程でしょうか。
そこまで大きな額ではないですが、元々中古で総額約13万円で購入した鞄だったので、よく稼いでくれたなと思います。
その後、エルメスのガーデンパーティは、Laxusでレンタルしていた方が気に入ってくださり、購入額の2倍以上の金額で売れました。ルイヴィトンとプラダの鞄も、別のフリマサイトでお嫁め入りしたので、過去の無駄遣いも少しは役にたったのかなと思っています。笑

中には累計数百万以上稼いでいる強者もいらっしゃるようで、私は足元にも及びませんが、元々鞄が好きで、すぐに手放すのは惜しいなと思っていたので、レンタルという入口は心理的にも入りやすかったです。

最後に

とはいえ、ブランド鞄なんてないよという方!
数万円の元手があるようでしたら、手ごろな価格帯のブランド鞄を中古で仕入れて、レンタルに出してみるのもありかもしれません。
その際は、事前にラクサスのサイトをチェックし、どの鞄が人気か確認してから選ぶことをお
すすめします。

もちろん、収入の増やし方はこの限りではありません。自分に合った方法を探して収入の柱を増やし、将来の選択肢が増えていけばいいなと思っています。

まだまだ私も道半ばですが、少しでも自分の経験がお役に立てばうれしいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

■noteは毎週土曜日の21時にアップしています♪ 
ご質問・ご感想はお気軽にコメントください。
個別のメッセージはこちらからも可能です。

FIREママ『すず』

この記事が参加している募集

この経験に学べ

SDGsへの向き合い方

毎週土曜日21時に更新、皆様の応援が励みになっています☆ ▼全記事紹介 https://note.com/firemama/n/n685cc0a59373 ▼Twitter(@firemama_suzu) https://twitter.com/firemama_suzu