見出し画像

N°12 フィレンツェの街歩きで出会う犬たち

フィレンツェを散歩していると、さまざまな犬に出会います。ペットは公共交通機関に普通に乗れるし、全てではないようですが、お店や飲食店に入ることもできます。ヨーロッパでは、ペットをよりひとと対等に扱おうという意識が感じられます。

街歩きのなかで出会う個性的なわんこたちを、カメラに収めて楽しんでいます。


ファストファッションの店内でご主人待ち。こころの声が聞こえてきそう


ご主人の帰りを待っているのか、きょろきょろ


イタリアングレーハウンドは本当にエレガント
こちらはヴェローナにて


ご主人と水分補給


ちょっと特殊な待ち方


フィレンツェでおそらくよく知られているわんこたち
携帯であわてて撮影


レコード店の看板犬


23-24年冬のわんこたちは、動画にまとめてみました。



旅に役立つイタリア語フレーズ

La disturba il cane?
(ラ ディストゥルバ イル カーネ?)
ご迷惑でないですか?

Per niente! È molto carino.
(ペル ニエンテ! エ モルト カリーノ.)
いえ、全然!とてもかわいいですね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?