見出し画像

人は変われない


「地元に貢献したい。今までたくさんの人にお世話になったから、恩返ししたい。」

これを軸に就活してた。

そして就活支援団体にボランティアで参加しようとしてた。

でもある日気づいた。

私は人のために動けない

誰かのために無償で恩をわたすなんてこと私にはできないのだ。

ただ仕事だからこなす。

最低限のね。

最低だし、人としてあってはならない部分って分かってるから隠して、自分を偽ってきたけど、何処かで何かをきっかけにそんな自分が顔を出してしまうんだろうね。

だからこれからは「自分」という1人の人間として、偽らずに、生きていこう。

私は最低と思ってても、他の人から見たらそんなことないかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?