見出し画像

人生初の雪中キャンプ(前編)【ぐだキャンプvol.20】


12月15日(金)
             ~12月17日(日)

本日のキャンプ地

今回は、摩周の森でお世話になりました。
1日目はぼっちキャンプで、2日目はKさんとぐるキャンをしました。
タイトルにもある通り、人生初の雪中キャンプ!!ぐだキャンを始めた頃は、まさか、雪中キャンプをする事になるなんて想像もしてませんでしたが、まさかがひょっとしました(笑)

本日のわが家です♪
プライベート感のある林間サイトです

本日のキャンプ飯(夕食編)

なのですが、写真がありません(汗)
そして、お決まりの記憶もありません。

寒くて、14:00から焚き火を始めました。
寒くて、寒くて…
どんどんこじんまりしていきます

今宵は…

しんしんと雪が降ってました。
そのせいか、本当に寒かったです。

こじんまりの最終形態

1度、焚き火が燻ってしまい、一酸化炭素チェッカーが鳴るというハプニングもありましたが、初めて、雪が降るのを眺めながらのキャンプは感慨深いものがありました。

翌朝(12月16日(土))

朝、起きると、うっすらとテントに雪が積もってました。

寒々しい空です

この日は、1日を通して雪の予報でしたが、朝の時点では降っていませんでした。

本日のキャンプ飯(朝食編)

・カップヌードル
・卵かけご飯

もちろん、レトルトご飯です

昨夜、大した物を食べてなかったとみて、朝から大食いです(笑)さすが、ぐだキャン!という所が現れてきましたね(笑)

この後は…

近くの温泉へ行き、Kさんが到着するまで、まだ時間があったので、ちょっと遊びに行く事にしました。
温泉ですが、冷えた身体に暖かいお湯…入った瞬間、はぁ~と声が思わず出てしまうのは、ぐだだけでしょうか?

生憎の天気ですが…
ソフトクリームを食べ
白鳥と戯れ
道中、キツネに遭遇しました


ちょっとした観光気分を味わいました。以前は白鳥の餌は食パンの耳でしたが、今はポップコーンになってて、時代の移り変わりを感じました。ポップコーンは、なかなか狙った所に投げれず、食べれていない子に届けたいのに届かなくてジレンマを感じました。さて、Kさんが到着する前に食材の下ごしらえをしなければいけないので、キャンプ場へと戻ります。

そして…事件は起こりました!!
後編へ続きます。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?