見出し画像

2024年ぐだキャン初め(後編)【ぐだキャンvol.22】

1月3日(水)(2日目続き)

温泉、初詣を済ませて、サイトへと戻って参りました。
今日は、天気が良くて、空がとても青くてポカポカで気持ちが良い日です。
さてさて、暖かいうちに、薪割りを開始する事にします。薪割りをしているとオーナーさんが近くを通り「キンドリングクラッカーですか?」と声を掛けて下さったのですが、この時にキンドリングクラッカーの存在を知らなかったもので聞きなれないカタカナ名にハテナになり、聞き直すも理解出来なくて固まっていると、優しい笑顔で「いや、なんでもないですよ」と言いオーナーさんは去って行きました。キンド・・・???早速、調べてみました。薪割り道具だったかぁ~、そうだよねぇ、カゴいっぱいの薪をナイフだけで割っているとは思わないよね(笑)と1人納得してました。そして、オーナーさん、まともな対応が出来なくて、すみませんでした。以前にも書きましたが、ぐだは、極度の人見知りなのと、コミュニケーションが苦手なのと、頭の回転が良くないのと語彙力がないのとで、ふいに声を掛けられると、声を掛けられた事にビックリするのと緊張するのとで、何て返答したら良いのだろうと固まったり、検討違いの返答をしたり、思ったことを上手く言えなかったりしてしまうので、完全に変な人です。後から、ああ言えば良かった…と後悔する事が日常茶飯事です。
あっ・・・話しが逸れましたね。戻ります。

白い雪に太陽、何とも言えない景色です

本日のキャンプ飯(昼食&夕食編)

・鶏団子鍋

IHヒーター、便利です♪

あっさり塩ちゃんこ味です。ぐだは大食いなので1回に沢山食べれるのですが、回数は食べられないのと、お腹空かせて美味しく食べたいので、キャンプでは昼夕兼用になる事が多いです。早くに食べすぎて、夜食にお腹が空いてカップラーメンを食べる事も多いですが(笑)

今宵は・・・

昼間は晴天でしたが、夜は曇っていたので星の鑑賞はできませんでしたが、穏やかな夜でした。
ゆっくりぐだぐだと焚き火を堪能して、夜は更けていきました。

モノクロ写真のようですが、カラーです

1月4日(木)(3日目)

毎度過ぎて、申し訳ありませんが、写真がありません。
そして、やはり記憶もありません。

撤収

設営には戸惑いましたが、撤収は、スムーズに終了しました。
テントを乾かしている間にホットココアを飲んでひと休憩。
乾いたテントを片付け、今回のぐだキャン終了です。

テントを乾かして帰れるのは、有難いです♪

まとめ

今回は、電気に頼りまくったぐだキャンでしたので快適でした。ぐだは焚き火を楽しむ事と星空を観察する事と自然を感じる事とぐだぐだする事をテーマにしています。以前は、普段作らない様な料理を作る、サイトをオシャレにする、せっかく遠出したから観光もする等と色々詰め込もうとしていましたが、無理をすると嫌な気持ちになってしまうので、4つのテーマ以外は気が向いた時や余裕がある時に楽しむ事にしました。無理をしないのが、ぐだキャンのモットーです♪

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?