見出し画像

ファミキャン(バンガロー泊)【ぐだキャンvol.4】

久々のファミキャン

両親と共に…

8月28日~両親と一緒にバンガローキャンプへ行って来ました。
以前に行った、標津海の公園オートキャンプ場の話しを両親にすると、行ってみたいと言う事なので、一緒に行く事にしました。コロナ前は毎年、温泉旅行をプレゼントしていましたが、今年は行けなさそうなので、キャンプへ招待する事で勘弁してもらおうという下心を抱えていたのは秘密です。

ぐだ母の本領発揮

ぐだの母は雨女です。ぐだ母がキャンプに参加するようになってから毎年雨が降るようになりましたし、冬に秘境の温泉へ行ったときは猛吹雪で途中で車が埋まった事もありました。今回のキャンプでも存分にその力を発揮してくれ、小雨&強風です。釣りに出掛けましたが、あまりの強風の為、続行することは不可能なので早めの夕食にする事にしました。

本日のキャンプ飯(夕食編)

さすが、両親と来ると食事が豪華です。量も豊富です。せっかくの豪華食材にビール・・・のんびり堪能したいのですが、なんせ強風が吹き荒れていて寒くて寒くて。早々に宴は終了しました。

ホタテはお刺身が好きです

バンガローでの夜

小さい電気ストーブの暖かさに感謝し、電気ストーブを称えた話しをした以外に記憶がありません。
一体3人で何をして過ごしたのでしょうか???
覚えているのは、両親はコットで寝て、私は床だった事だけです。

ー翌朝ー

本日のキャンプ飯(朝食編)

さすが、ぐで母です。
バンガローにコンセントがあるからと炊飯器持参で来ていました。
そして、お味噌汁に焼き魚にその他モロモロ。写真撮り忘れました。

朝食後は・・・

釣りに行きましたが、何も釣れませんでした。
綺麗な景色を堪能出来たので、良かったです。

曇っていても綺麗な景色

チェックアウト後

せっかくなので、近くの漁港に行き、釣りをする事にしました。
鯖が数匹釣れました。しかも、ジグで釣れたのでビックリしました。釣れたというか引っかかったのかも。
父も母も無事に釣れたのでキャンプ・釣り供に無事にミッションを完了する事ができました。

サバは当たりが分かり易くて好きです

今日のキャンプ飯(昼食編)

釣りを終えた後は、漁港近くの定食屋さんで昼食を食べました。
鮭丼を食べたのですが、ぐだは勝手に勘違いして鮭=サーモンと思っていたので本当の鮭が出てきてビックリしました。鮭丼なのだから当たり前なんですけど。鮭ってお刺身で食べれると知らなかったので2度ビックリです。
美味しく完食し、お腹いっぱいで帰路はぐっすり眠ってしまいました。

いくらまで付いていて得した気分♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?