育休復帰フルタイムワンオペママの戦闘記録 #自己紹介


産休育休が終わり、会社の戦闘マンとして
戦い続けております。
同じ境遇の皆様、大変なことをこうやって乗り越えて乗り越えられなくってたくさん泣いてきた私の屍を超えてゆけ!

自分が見返したときに「あぁ、頑張っている。乾杯!」と美味しい芋焼酎のソーダ割りがグビグビ飲めるように記録することにしました。

子どもは2才、夫は健在、私は会社員。
復帰してやっと1年。
今まで生きてきた中でこんなにも忙しかったことはない。
なんてぬるい世界で生きてきたんでしょうか。
働くママは強いとにかく強い強い強い。
泣いて落ち込んで落ちて落ちて落ちて
ギリギリで生きるとはまさにこのこと!

仕事が嫌すぎてまた育休産休取りたいという
気持ちで第二子を産むことを考えていますが、
さらに忙しくなるという事実が怖くてなかなか
前に進めずもたついています。

子どもを産んで、社会に思う一言
「この世界は働くお母さんに本当に優しくない!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?