見出し画像

過去日記 (2006年8月3日)

~~~~~~過去日記ココから~~~~~
そら記憶にないわ

皆様おはようございます。今日も今日とて姫様達の寝かしつけと共に落ちてしまい(いや、寝る予定は全くなかったんですけどね)(昨日は朝一で敷布団洗ったり、洗濯二回したり、走ったり走ったり走ったり、へろへろでした)これまた素敵な夢にて4時に起床。
なんなんだよう、全く。高校の頃に戻っているようで、抜き打ちで理科のテスト(細分科目が何かはよくわからない)を受けて全くわからずえらいこっちゃどうしようとパニクっていました。解答用紙がビニール袋で全50問。油性ペンがないと解答できないじゃんかーと慌てていると隣の席のマツオカさんはすらすら解答。なんで油性ペン持ってるの???なんて慌てている内にテスト終了。一問も解らず、まっさらな解答用紙(いやむしろビニール袋)を呆然と握り締めてます。するとそのテストを回収する事なく、先生とそのアシスタントのお姉さん(これは保育園の先生)は中間だか期末のテストを返却し始めます。
「ままーあい」
ふと見ると教卓の前ににこちゃんがいて、テスト用紙を持ってきてくれました。二枚あるよ。48点と45点。50点満点らしくかなりの高得点。

-こういう問題なら得意なのになぁ。ちゃんと勉強したし・・・一夜漬けだけど-(一夜漬けかよ)

その問題と言えば「豆腐ステーキの作り方」

理科じゃないし・・・・_| ̄|○

その後給食になり、並んでスパゲティミートソースと得たいのしれないサラダとか受け取り、まだ悩んでいるのです。

-どうしよう、いくらなんでも0点はまずかろう。今のうちに生徒会室行って写しちゃおうかな。それで提出して早退しちゃえ-

どうやらあたくし夢の中でも、にこちゃんが出てきた段階で「これは期間限定で入れ替わっちゃったんだ」などと納得していてその当時のあたしが困らないよう必死に画策しております。

・・・そんな素敵な目覚めでしたよ、ええ(涙)起きて一番に思った事が「テスト提出しなくて済むんだ・・・」でございました(小市民過ぎだよ)

さぁて、後二日頑張ればお休み。頑張るぞー。
・・・とりあえず山のような洗濯物をたたんでアイロンかけます。姫様達が起きてくる前に。

~~~~~~~過去日記ココまで~~~~~~~
こういう逆光系の夢はちょくちょくみます。大抵テスト前で慌てて教科書みて「やばい、勉強した記憶が一切無いんですけどぉぉぉ???全く分からない。私一学期間何してたんだ???」って焦りまくる。科目は大抵化学か微分積分。

#過去日記   #思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?