見出し画像

初めましてファーストステップです

私、北海道の真ん中へんの街で、
映像カメラマンをしています。
オジさんです。

今の業界で働かせて頂いて19年になりました。
でも未だに永遠の若手(来年で40なんですよっ!)

大好きなモノは、「ラジオ」と「さまぁ~ず」
好きな音楽は「GOOD BYE APRIL」と「菅野恵」さん「竹内アンナ」さん。

好きなラジオパーソナリティーは、
「小堺翔太」さんに「蒲田健」さん、「倉品翔」さん。

カレーとうまい棒、ブタメン、
ベビースターラーメンがあれば最高です。
(おやつカンパニー様、様\(^o^)/)

そんで、家族と一緒にいる時間が何よりも楽しいのです。

苦手なモノは、長い時間やるニュース番組と人を不安にさせたり、心優しくない番組は超絶苦手です😢

出身は、北海道の新十津川町。
今まで引っ越しで、遠軽町→群馬県太田市→砂川市→滝川市→新十津川町→札幌市→旭川市に住みました。どの街も大好きなマチです。

好きな東京の街は、品川区の青物横丁と品川シーサイドが好きです。

そんな弊社はうちの会社、私1人しかいない小さな地方の映像技術プロダクションです。

普段はテレビの報道カメラマンをやらせて頂きながら、情報番組のカメラやイベントやライブの撮影、企業案内や結婚式やお遊戯会に運動会、配信の撮影までとハッキリ言って何でも屋です。

でも、世知辛このコロナ禍ですが、
皆さんに助けて頂きながら、
何とか生き延びさせて頂いています。

さてさて、今さらながらなんですが…
他の方のnoteを読んでいたら、
文章を考える大事さみたいなモノを感じまして、他のアカウントでは書ききれない様なモノを自分の記録としても遺して行けたらと思い、
9月からちょこちょこと、
仕事の事や現場で感じた事、
大好きなモノについて書いていきたいと
思っております。

文章のダメっぷりとドジっ子を大いに発揮することとなりますが、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?