見出し画像

このツイートは何点ですか?

保護猫サポートをされている黛さんをゲストに迎えた、ゼミ中でのツイート。これを打ったとき、僕の中では満点。通常の授業では、こうした美辞麗句を並べたものが評価されるからだ。「だけど、自分は何ができるかをツイートしないと意味ないよね」と長岡先生。まさにツイートがタイムラインに載ったタイミングだった。もう恥ずかしくて恥ずかしくて、すぐに消したくなった!言われてみれば、当たり障りがなく誰もが頷ける僕のツイートに対して、他のゼミ生達は「”自分”はこの問題をどう思うか」「”自分”なら何ができるか」を懸命に発信していた。ゼミ中のツイートに点数はつけられない。正解はないのに僕だけが100 点を出そうとしていた。ほんと、はずかしいなあ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?