見出し画像

わたしの渡韓記録vol,1


コロナ禍のなか社会人2年目が終わろうとしている
2月ついに渡韓のチャンスがわたしにやってきた…!


これはそんなわたしの渡韓記録です🌿


大学時代はバイト代を貯め、
ことあるごとに韓国へ行くという生活を
送っていましたが、コロナウイルス流行とともに
気がつけば3年半前に行ったのが最後…

「今年こそは韓国に行ってやる!!!」という
熱すぎる気持ちを胸に無事有給・航空券を
つかみ取り渡韓することになりました❤️‍🔥



そしてついに…

この機内から見たwelcome to SEOULの景色を
忘れることはないでしょう(大袈裟)


金浦空港ㅠㅠ
中心部へのアクセスの良さから、
わたしは金浦空港ラバーなのですが、
みなさんは仁川派?それとも金浦派?


そんな情報はさておき
今回の旅は1泊2日、タイムリミットは
ちょうど24時間⏳


宿がある明洞への移動中、
地下鉄のあのメロディーやセンイル広告・
心配になるほど長いエスカレーターを見て、
やっと韓国へ来た実感が湧き泣きそうになる始末


それから約30分地下鉄に揺られ…

今回の宿、ソラリア西鉄ソウル明洞に


ホテルスタッフの方は全員日本語が話せて、
なおかつ日本人スタッフの方もいるので安心
コンセントもプラグ変換なしで、
日本のものが使えます!

あらこんなところに明洞大聖堂…!!

お部屋も広くきれいで、明洞駅からもすぐなので
ホテル難民だったわたしはリピ決定ですね

ちなみに、お手洗いからは明洞大聖堂が…!
(スケスケのお手洗いにドギマギしたのでした😉)



昼すぎの到着便だったので、
ホテルに着いた頃には15時前

いざ目的地へ!가자~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?