見出し画像

結婚しました!

人生、上り坂、下り坂、まさか。
とはこのことです。

まさか、私が結婚する日が来るとは。そしてこんなにも早く。

何が起こるかわからないです、人生。

結婚に至るまでの過程、まぁーいろいろなことがあったけど、
家族や友達がみんなすごく祝ってくれて、喜んでくれて、プレゼントやサプライズまでしてもらって、ほんっっとうに嬉しかったし、周りに恵まれているなと実感しました。

みんな、本当にありがとう!!!

とにかく感謝を伝えたい!!

💐💐💐

結婚して1ヶ月ちょっと経ち、少しずつ新しい生活にも慣れてきた。
新婚生活ってキラキラ眩し〜🥹✨みたいなイメージがあったけど、現実はキラキラだけでは生きていけない。

それぞれの「当たり前」が全然違くて、その「当たり前」がぶつかったとき、毎回、

「えー!?」「なんで!?」「まじか」「それはちょっと…」

ってなってる。
違いは楽しいんだけどね。あまりにもこれまでの生活と違すぎると、この先が不安になったりもする。

布団かベッドか。テーブルかちゃぶ台か。朝はパンかご飯か。洗濯物洗う時はネットに入れるか入れないか。湯船に浸かるかシャワーで済ませるか。起床時間、就寝時間、食材選びの基準、お酒の頻度、
バスタオルはどれくらいの間隔で洗うか(ここは一致した笑)

…挙げたらきりが無い!そりゃ20年以上別々の環境で生きてきたんだからそうなるよね。

こうやって、それぞれのこれまでの生活を共有して、折り合いをつけながら、二人なりの日常をつくっていくことが結婚なのかな、って思う。

お母さんが結婚する時、祖母から
「結婚は諦めが肝心よ」って言われたって言ってたけど、
ほんとにそうだと思う。
いや、めっちゃいい意味で!!
こういうマインドでいれば、ある程度のことは寛容になって穏やかに過ごせる気がする。



って、偉そうに語ったけどさぁ〜〜〜!
全然無理!!修行が足りない!!!

私は結構完璧主義なところがあって、諦めるどころか追い求めすぎてしまって、自分の思い通りにならないとイライラしたりすぐ泣いたり相手に当たったりしてしまう。本っ当に良くない。
そんな私を「困ったなぁ」と笑いながら見守って包み込んでくれる夫はマジで凄すぎる。寛容の塊。仏か!?
本人曰く、自分自身がポンコツ人間だから、自分にも他者にも甘くなるらしい。
私ももっと自分のダメところを素直に受け入れられる人間になりたい。

ってことで来年の目標は、
自分の弱さを受け入れ、自分にも他者にも寛容になる。イライラをコントロールする。

です。

まずは、キックボクシングでも言われたように、マインドフルネスを日常に取り入れる習慣をつけます。
なんか楽しみになってきた、来年。

今年中に結婚報告を!と書き始めたら来年の抱負で終わった。年の瀬だし、ま、いっか。

それでは、仕事納め行ってきます。良いお年を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?