1月14日

なんだかんだで早寝早起きしての原稿執筆および事務仕事が続いている。

この別人に成り果ててしまったような仕事量やエネルギーはどこから来ているのか?

その秘密を書籍原稿にしている。

色々考えた結果、先に粗原稿をnoteで公開してしまって、そこから自分で編集者やって編集原稿を印刷書に持ち込み。とりあえずソフトカバーのB6版の本の形にはなるっぽいんで、amazonのみで流通からこっそり始めたい。

こう言う自費出版がメインの仕事になっていけば良いなと思っている。

仕事量とかエネルギーとは具体的にどんなものか、一例を示すが、今日は三重県某所にリフォーム会に来ていまして、フェリーでの船中移動も宿泊に数えると三日目になる。

みんなが寝袋で寝しずまっている中、目覚ましもかけずに一人ごそごそ起き出して執筆するのである。こう言うとめちゃくちゃ勤勉なように思われるかも知れないが、実際マジで勤勉そのものであって、自分でも「お前誰?」というか、別人になってしまった感が強い。

23:00就寝 麻雀の誘惑を断ち切って寝る

4:10起床 歯磨きしながら散歩

4:30執筆 座布団とリュックを積んで作った「机」にPCを置いてカタカタ

ここから先は

392字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?