5月20日

昨晩はゲーム欲が大爆発してしまい、気づけば夜中3時だった。夕方事務処理しに戻って、ふとTotalwar warhammerⅢを起動させたら、そこからエンドレスモードに突入。ほうほうのていで家にたどり着いた。やりたいゲームは本当に幾らでもあるが、あいにく体は一つしかない。Totalwar warhammerⅢはまだまだ奥が深く、現在200時間経過。600時間ぐらいは楽勝で遊べるし、やり込むなら2000時間ぐらいやりたいところだよな。あとストリートファイター6も出る。ワイも格ゲーやりこんで格ゲーマーなりたいがやはり体は一つしかない1日は24時間しかない。人生は一度きりだ。格ゲーマーの人生はちょっと後悔しそうだ、と言うのが分かる。

じゃあゲームが本当に人生を賭けてやりたいか?と言われると、総合的に言うと僅差で仕事の方が楽しい。ワイの場合、めちゃくちゃ恵まれているのは、自分の好きなことや打ち込んだことを題材にして、それで物を作り、直接受け手に届けて、しかも感謝される仕事だと言うこと。その上お金までもらえてしまう。手掛けるぜんぶの仕事が基本的にそうだ。仕事運的に言って、おそらく上位3%の世界だろう。

ここから先は

593字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?